さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。薙刀漫画の「あさひなぐ」が面白すぎて止まらない。2017/06/04の食費1344円、摂取カロリー2700Kcal、体重65Kg。

 マンガワンという無料で漫画が読めるスマホアプリで今「あさひなぐ」という漫画が全巻読めるようになっているのですが、これがめちゃくちゃ面白い。

正統派スポーツ漫画。テニプリとか黒子のバスケのような超人が出てくるようなタイプの漫画ではなく、高校から薙刀をはじめた女子高生が努力を重ねて強くなっていくという姿を描いています。

他にも体格に恵まれてるけどあんまり強くない同級生と、剣道出身で男勝りな同級生、先輩やライバルなどなど、いろんな女子高生の青春が濃密に描かれていて本当に面白い…

あさひなぐ 23 (ビッグコミックス)

あさひなぐ 23 (ビッグコミックス)

 

 

面白すぎて止まらない。

おかげで今日も夜更かしです。

そして明日の事を気にせず面白いと思った漫画を夜遅くまで読んでいられる無職の身分って最高だなって思う…

 

少しズルい人だと明日の朝「体調不良で…」とか言って会社を休んだり、午後出勤にするんだろうけど、変なところでマジメな私はそういうことできなかったんだよな。

そんなこと出来ないのが普通だと思うんだけど、社会に出てみると「体調不良」という言葉をイヤというほど耳にしたものです。

寝不足で休むのはまだ良いとして、仕事仲間に平気でうそをつけるというのは最悪だと思ったよ。

 

無職の私が言ってもしゃあないか。

 

今日は他にもブログ記事を書いたりしてた。

仕事辞めてからひたすらゲームしててブログを放置気味でしたが、そろそろアクセス解析を見たり新しい記事を作るのを再開しようかなーと思っています。

明日も何か書こうっと。

 

夕飯は肉じゃがと、レタスとしめじとベーコンに塩コショウして蒸したものにしました。

今、人参が安いですね。旬なのかな。

味付けを薄めにすると人参の味が強く出ておいしい。 

 

さて、「あさひなぐ」の続きを読もうっと…

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/06/04の食費

  • ベーコン 326円
  • 人参 100円
  • 蒸しパン 80円(20円引き)
  • 玉ねぎ 178円
  • ソーセージ入りパン 175円
  • ジャガイモ 158円
  • レモンパイ 100円(20円引き)
  • レタス 128円

合計 1344円

目標666円以内に対して-678円

 

2017/06/04の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • なっとう 100Kcal
  • たまご 100Kcal

昼食

  • ロールケーキ 400Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • 肉じゃが 500Kcal
  • レタスしめじベーコン 200Kcal

おやつ

  • 蒸しパン 450Kcal
  • レモンパイ 350Kcal

合計2700Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +500Kcal。

 

2017/06/04の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

あさひなぐ 23 (ビッグコミックス)

あさひなぐ 23 (ビッグコミックス)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!