さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。テレビドラマ「駅弁ひとり旅」がけっこう好き。2017/06/08の食費1603円、摂取カロリー1900Kcal、体重65Kg。

 今日は部屋の模様替えにいそしんでおりました。

テレビもパソコンも大きいので動かすのが大変だった…

おかげテレビや棚の裏にたまったホコリも綺麗に取り除くことができて、すっきりしました。

 

夕飯に作った生姜焼きで、タレに漬け込む時間を省略しようと思い、漬け込み省略レシピを考えていました。

漬け込む代わりに水を多めに入れて肉を茹でながら焼いていく方法を考えたんだけど、水が多すぎて水分を飛ばすのに余計に時間がかかってしまった。

味は美味しかったけどね。

少し改良したらブログに書いてみよう…

 

昼間ほとんど部屋の模様替えしながらNETFLIXで見てた番組が面白かったのでご紹介。

 

料理をテーマにした番組「Cooked」

Cooked: 人間は料理をする | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ネットフリックスオリジナルのドキュメンタリー映像です。 

いろんな国の伝統料理を取り上げたり、現代の加工食品文化について独自の理論で批判を展開したりしていて、そういう考え方もあるのかーという感じ。

 

「駅弁ひとり旅 ~東北編~」

BSジャパン 駅弁ひとり旅 ~東北編~

タイトルのまんまですが、弁当屋の主人が駅弁を食べながら電車の旅をするという番組。旅に出たくなります。

漫画原作のようです。

駅弁ひとり旅 : 1 (アクションコミックス)

駅弁ひとり旅 : 1 (アクションコミックス)

 

 

今日はそんな感じ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/06/08の食費

  • 輸入豚肉細切れ 593円(2割引き)
  • 国産豚肉細切れ 235円(半額)
  • 豚モモしゃぶしゃぶ用 223円(半額)
  • 蒸しパン2個 160円(2割引き)
  • もやし 28円
  • 豆腐 65円

合計 1603円

目標666円以内に対して-937円

 

2017/06/08の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 200Kcal
  • 小松菜と油揚げの卵とじ 100Kcal
  • 卵スープ 50Kcal

昼食

  • 蒸しパン2個 800Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • 生姜焼き 400Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

合計1900Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -300Kcal。

 

2017/06/08の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!