さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。猫のように生きたい。2017/06/09の食費420円、摂取カロリー1900Kcal、体重65Kg。

今日も1日家におりました。

朝食を済ませたら朝からスマホゲームに興じ、眠くなったら寝て、少し家事をこなし、またゲームして、NETFLIXでドラマを見ながらブログを書き、またゲーム…

夕方になれば買い出しと夕飯の支度。

夕飯を済ませたらまたNETFLIXでアニメを見て、アニメを見ながらスマホゲームのログインボーナス回収作業を始める。

 

平穏な時が過ぎていく。

 

仕事で定年をむかえてリタイアした後は、こういう生活が待っているのだろうかと想像する。

それってすごく幸せな事では?

仕事から離れる時間が長くなると、どんどん仕事がしたくなくなってくる。

ずっと家にいるから猫と過ごす時間が増える。

 

うちは猫を飼っているけど、猫は1日のほとんどの時間は寝ていて、起きている間もきままに飛んだり走っている。

自分もそうなりたい。

猫にあこがれる。

猫になりたい。

猫として生きていきたい。

美人の一人暮らしのOLの家とかで飼われたい。

飼い主の頭の上とかに乗って遊びたい。

猫の姿で人間にマッサージとかして動画を取られて「マッサージする猫!」という事で1億回ぐらい再生されたい。

というかうちの飼い猫にマッサージしてほしい。

うちの飼い猫はなでられるのが好きだが人に噛みつくのも好きなので困る。近寄ってくるからなでてあげると最初のうちは気持ちよさそうにしているのだが突然噛みついてくる。

自分が猫だったらそういう事しないのに。

猫的な存在でありつつスマホとインターネットは与えられたい。

猫だけどスマホゲームとかネットゲームしたい。

猫というだけでネット上でも可愛がられたい。

仕事を辞めて家にいると、基本的にだいたいの人はこのように考える物なのだと思う。

これから仕事を辞めたいと考えている人は参考にすると良いですよ。

 

 

 

今日もレシピブログを一つ書いてみたけど、アクセスはとんと増えませんね。

すぐ増えるものではないから、しばらくは記事数を増やす事を考えよう。

ブログに書くために料理の時間を計ったり、調味料の量をあらためて計ってみたりすると自分自身で気が付くこともあって楽しいです。

無駄な手順を省いたり、味付けで濃くなりすぎないようになったりして良いです。

 

夕飯は昨日と同じ生姜焼きですが、昨日よりも短い時間で美味しくできたと思う。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/06/09の食費

  • ヨーグルト 108円
  • カフェオレ 93円
  • 牛乳 188円

合計 420円

目標666円以内に対して+246円

 

2017/06/09の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • 生姜焼き 300Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

昼食

  • ハムエッグ 300Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • 生姜焼き 300Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

おやつ

  • せんべい 300Kcal

合計1900Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -300Kcal。

 

2017/06/09の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

めっちゃ面白い猫漫画。笑えます。猫飼いは特に…

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!