さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「赤のジグラート」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「赤のジグラート」のセリフ集です。

アラガーナの村にやってきたメッフリッド達。村人の困っている事を解決したり、村人に怒られたりしながら、解放軍の仲間を増やすという目的は果たせずにいました。

そこに突然現れる助けを求める慌てた女性。兄がキキルンの住処「赤のジグラート」に連れ去られたとのこと。

リセとメッフリッドと共に、村人の救出に向かいます。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「アラガーナの人々」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「その名は髑髏連隊」

 

 

クエスト受注

メッフリッドに話しかけてクエストを進めます。

f:id:thirtyfive:20170618140310p:plain

f:id:thirtyfive:20170618140223p:plain

アラガーナのメッフリッドは、意気込んでいるようだ。

 

メッフリッド :

誘拐された男…… ワークラタが連れ込まれた「赤のジグラート」は、 ここから南西の方角にある。

キキルン族どもに食われちまう前に、 乗り込んで救出するぞ! 

 

指定地点で見渡す

f:id:thirtyfive:20170618140743p:plain

赤のジグラート付近の指定地点で見渡します。

 

怯えた男の声 :

や、やめろぉ……!
誰か……誰か助けてくれぇーっ!!

 

メッフリッド :

ワークラタは、ジグラートの上か!
むっ……あれは!

 

f:id:thirtyfive:20170618141221p:plain

キキルン族の山賊 :

ご馳走、奪いに来たっちゃ!?
わたさないっちゃ!
通さないっちゃ!

 

メッフリッド :

仕方あるまい!
奴らを倒して強行突破するぞ!

 

妨害を避け、赤のジグラート内に侵入

f:id:thirtyfive:20170618141415p:plain

ここから戦闘です。

 

既にメッフリッドとリセが何体かキキルンを倒しています。

 

メッフリッド :

よし、倒したぞ! ワークラタを探し出すんだ!

 

リセ :

気を付けて! こいつら意外とすばしっこいよ!

 

妨害を避け、ワークラタを探す

f:id:thirtyfive:20170618141944p:plain

赤のジグラートの屋上にキキルンに囲まれたワーラタがいます。

キキルンを倒してワークラタに話しかけましょう。

 

ワークラタを救助

f:id:thirtyfive:20170618142256p:plain

ワークラタ :

ひぃ……やめてくれ、俺を食っても美味くないぞ……!
ここ数ヶ月、まともに飯食ってないんだ……。
やせっぽっちで、美味しくないぞぉ……。

 

リセ :

よかった、無事だったんだね!

 

ワークラタ :

へっ……!?
もしかして、俺助かったのか?

 

リセ :

安心して、もう大丈夫だから……。
妹さんに助けを求められて、駆けつけて来たんだ。

 

ワークラタ :

妹は無事に逃げ出せたんだな!?
よかった……あっ、それから、ありがとう。
まさか本当に助けに来てくれる人がいるなんて……。

 

メッフリッド :

ともかく、早くここを脱出しよう。
いつキキルン族が押し寄せてくるかわからんからな。

 

ワークラタ :

そ、そうだ……。
急がないと、納税期限に間に合わなくなっちまう。
し、失礼するよ、帝国軍のところに早く行かないと……!

 

リセ :

ちょっと、こんな状態で、 帝国軍にお金を渡しにいくつもり!?

 

ワークラタ :

先月も属州税を滞納してたんだ。
このまま払わなければ、俺も妹も何をされるか……。
とにかく助けてくれてありがとう、それじゃ……!

 

リセと話す

f:id:thirtyfive:20170618142534p:plain

 

メッフリッド :

帝国社会では、市民権を持たない「アン」階級の地位は低い。

重い属州税を支払えなければ、奴隷同然の労働を強いられる。

若い女性の場合は、悲惨な目に遭うこともあるんだ。

 

リセに話しかければクエスト完了です。

 

リセ :

こんなときまで、帝国軍の顔色ばかり見ないといけないの?

ワークラタさんのこと、助けられたことは良かったけど、 なんだかすっきりしないよ……。

 

f:id:thirtyfive:20170618142849p:plain

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「アラガーナの人々」

 ↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「その名は髑髏連隊」