さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「スープの隠し味」

ラールガーズリーチでのお手伝いクエスト2個目。

進めていきます。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「今こそ反抗の刻」 - さんごーの節約&ダイエット日記。

↓同時進行クエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「新兵たちへの招集令」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「叙述すべき現在」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ラールガーの神符」

 

 

クエスト受注

アヘリッサに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170619141238p:plain

 

f:id:thirtyfive:20170619141256p:plain

ラールガーズリーチのアヘリッサは、食材が足りず困っているようだ。

 

アヘリッサ :

食事の準備ならまだよ……って、手伝ってくれるの?

助かるわ、手が空いているなら、資材置場の「テッブ」から、「薬味用の香草」を6束ほど貰ってきてくれないかしら?

アヘリッサ :

料理の隠し味に使いたいんだけれど、数が足りなくなってしまってね。

調理の途中で、ちょっとここを離れられないから、お願いね。

 

テッブと話す

f:id:thirtyfive:20170619141501p:plain

 

テッブ :

なるほど、「薬味用の香草」を6束ほど欲しいとな。

困ったな、今は2束しかなくてな……とりあえず、ある分は渡しておこう。

テッブ :

残りの4束は悪いが、お前が調達しに行ってくれないか?

「薬味用の香草」なら、この辺りにも自生しているから、容易に見つけられるはずだ。

 

薬味用の香草を入手

キラキラを4つ探して調べます。

f:id:thirtyfive:20170619141624p:plain

 

 アヘリッサに薬味用の香草を渡す 

アヘリッサ :

お願いした「薬味用の香草」は、手に入ったかしら?

アヘリッサ :

ありがとう、助かったわ!

それから……その……ごめんなさい……。

あなたのこと新兵だと勘違いして、雑用を頼んでしまったの。

アヘリッサ :

しかも、在庫が足りなくて、香草集めまでさせてしまうなんて……。

恥ずかしい話だけど、ここも食料が慢性的に不足していてね。

アヘリッサ :

それでも、協力者の支援があるからマシな方よ。

一部の集落じゃ、満足に食べることもできていない。

痩せすぎた子どもを見かけて、涙が出ることだって……。

アヘリッサ :

だから、日々の糧に感謝しつつ、皆が笑って食卓を囲める日がくることを夢見て、私たちは戦い続けるのよ。

 f:id:thirtyfive:20170619141959p:plain

 

「スープの隠し味」以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「今こそ反抗の刻」

↓同時進行クエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「新兵たちへの招集令」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「叙述すべき現在」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ラールガーの神符」