さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「新兵たちへの招集令」

ラールガーズリーチのお手伝いクエスト。

3個目です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「今こそ反抗の刻」

↓同時進行クエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「スープの隠し味」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「叙述すべき現在」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ラールガーの神符」

 

 

クエスト受注

アナンタ族の闘士に話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170619142559p:plain

f:id:thirtyfive:20170619142613p:plain

ラールガーズリーチのアナンタ族の闘士は、人を探しているようだ。

 

アナンタ族の闘士 :

シュー……助力を申し出ると?

素晴らしい……ならば、人探しを頼みたい。

アナンタ族の闘士 :

新兵たちの訓練を受け持っているのだが、約束の時間を過ぎても、誰ひとりとして、現れぬのだ。

場所を間違えているのか、時間を間違えているのか……。

アナンタ族の闘士 :

シュー……新兵は全部で5名。

見つけたら、急ぎここに来るよう、伝えてほしい。

 

新兵を探す

5人探します。

 

f:id:thirtyfive:20170619142837p:plain

士気の高い新兵

: 呼んでくるように頼まれたって? おっと、自己鍛錬に夢中で気付かなかったよ。

教えに来てくれて、ありがとなっ!

 

f:id:thirtyfive:20170619143006p:plain

熟考する新兵 :

アラミゴは王政に戻るべきか、共和制に移行すべきか、 悩むあまり時を忘れていたようだ、直ちに訓練に向かうよ。

帝国軍を追い出さねば、祖国に未来はないのだからね。

 

f:id:thirtyfive:20170619143103p:plain

理知的な新兵 :

なに、教官が探してるだって!?

魔導兵器に対する有効な戦略について議論していたら、 時間を過ぎちまったみたいだ……悪いな!

 

f:id:thirtyfive:20170619143425p:plain

臆病そうな新兵 :

お、俺のことを探してるだって!?

アナンタ族の訓練は、ことのほか厳しいんだ。

恐ろしいが……生き残るためにも行ってくるよ……。

 

 

f:id:thirtyfive:20170619143627p:plain

祈りを捧げる新兵 :

早く来るように言われていると?

すみません……若くして、命散らした妹に祈っていたのです。

すぐに集合場所へ向かいますね……。 

 

アナンタ族の闘士に報告 

アナンタ族の闘士 :

シュー……感謝するぞ。

先ほど、無事に新兵たちがやってきたので、訓練場に向かわせたところだ。

アナンタ族の闘士 :

ヒトもアナンタ族も、等しく大切な命だ……。

例え彼らに嫌われようとも、無駄死にせぬように、厳しく訓練を課し、精強なる狩人へと成長させねばな。

アナンタ族の闘士 :

シュー……それでは私も行くとしよう。

世話になったな、優しきヒトの子よ。

そなたの狩りに幸あらんことを……。

 

f:id:thirtyfive:20170619143810p:plain

 

「新兵たちへの招集令」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「今こそ反抗の刻」

↓同時進行クエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「スープの隠し味」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「叙述すべき現在」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ラールガーの神符」