さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「新型魔道兵器を撃破せよ」

アラミゴ解放軍からの親書をラウバーンに届けた一行。

次は帝国軍の新兵器を破壊する作戦を、アラミゴ解放軍とエオルゼア同盟軍との共同で決行することになりました。

この作戦の成功を持って指揮をいっきに高めていくのが目的のようです。

 

↓前のクエスト。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「親書を届けて」

 

 

クエスト受注

ラウバーンに話しかけるとクエストを受けられます。

 

アリゼー :

新兵器が相手か……。

腕がなるわね。

 

ピピン :

こうしてギラバニアの地で、 轡(くつわ)を並べて戦うことになろうとは……。

人生、何があるかわからぬな。

 

それではラウバーンに話しかけていきます。

f:id:thirtyfive:20170618232411p:plain

カストルム・オリエンスのラウバーンは、作戦について考えているようだ。

 

ラウバーン :

貴様たちも力を貸してくれるのだな?

ありがたい、感謝するぞ。

ラウバーン :

早速だが、ひとつ頼みたいことがある。

例の新兵器とやらを誘い出すために、エサを撒いてほしいのだ。

ラウバーン :

わざと敵の偵察兵に見つかるよう派手に動き、エオルゼア同盟軍が動き始めたと、帝国軍に教えてやるのだよ。

そうすれば、必ず新兵器を差し向けてくるはずだ。

ラウバーン :

各人の地図に担当地域を記しておく。

その範囲内を動き回り、帝国の偵察兵を倒してくれ。

その後、待ち伏せ地点で落ち合おう……頼んだぞ!

 

クエスト受注後のセリフ。

ラウバーン :

せいぜい派手に動き回ってくれ。 大物を釣り上げてやろうではないか!

 

ピピン :

今回の作戦では、我ら不滅隊とグリダニアの双蛇党が、

前衛部隊を務めることになった。

黒渦団と神殿騎士団には、拠点の防衛に回ってもらっている。

 

 指定地点で見渡して帝国兵を討伐

f:id:thirtyfive:20170619004559p:plain

 帝国兵が出てくるので倒します。

 

ラウバーンと合流

f:id:thirtyfive:20170619005746p:plain

アリゼー :

私の担当地区には、偵察兵の姿はなくてね……。

ちょっと拍子抜けだったわ。

 

ラウバーンと合流します。インスタンスバトルになります。

 

ラウバーン :

戻ったな……。

こちらも仕込みは完了している。

アラミゴ解放軍の部隊にも、待ち伏せ地点は伝達済みだ。

あとは新兵器とやらが、実戦テストのために出てくるのを、 狩人のように辛抱強く待とうではないか。

 

 

f:id:thirtyfive:20170619011820p:plain

グリーンワート :

カルテノーでの失敗は、どうにか言い訳できたけんど、さすがにマズかったど……。

でも、この最新型の魔導兵器があれば……。

グリーンワート :

ブワッハッハッ!

やっぱり、ツキは回ってきてるど!

 

f:id:thirtyfive:20170619011932p:plain

グリーンワート :

ムムムッ!

お、お、お前は、カルテノーのときの!?

ムオオオォ、今度こそ蹴散らして、出世してやるど!

グリーンワート :

ホレッ!

新兵器の威力、見せてやるど!

攻撃開始ーッ!

 

f:id:thirtyfive:20170619012023p:plain

ラウバーン :

[プレイヤー名]には、新型魔導兵器を任せる!

護衛の雑魚どもを蹴散らしつつ、攻撃してくれ!

グリーンワート :

あのイカつい男は、不滅隊の「ラウバーン」だな?

敵軍の大将を倒して、出世してやるど!

アリゼー :

なんだか、最高に暑苦しいのが出てきたわね……。

[プレイヤー名]、アレって、あなたの知り合い?

グリーンワート :

ムキ~ッ!

もっともっと増援を投入するど!

グリーンワート :

まだまだ、戦力はあるんだど!

どんどん出せ出せ~!

f:id:thirtyfive:20170619012115p:plain

アリゼー :

次から次へとよくもまぁ……。

[プレイヤー名]、回復が必要なら私の側に来て!

ラウバーン :

目標は、あくまでも新型魔導兵器の撃破だ!

[プレイヤー名]、優先して攻撃してくれ!

ラウバーン :

よし、新型魔導兵器への攻撃は、確実に効いているぞ!

この調子で攻めるのだ、[プレイヤー名]!

グリーンワート :

ぐぬぬぬぬ……戦力では、こちらが上のハズなのに……こうなったら、例の新武装を使うど!!

アリゼー :

[プレイヤー名]、気を付けて!

何か仕掛けてくるつもりみたいよ!

グリーンワート :

ぬおおおお……マズい、マズいど!

残りの戦力も全部出せ~い!

ラウバーン :

まだ戦力を残していたか……だが、ここを乗り越えれば我らの勝利ぞ!

グリーンワート :

アババババ……マズい、マズいど!

ここは、いったん退くど!

グリーンワート :

逃げるが勝ちって……な、なんだ、お前たちは~!

f:id:thirtyfive:20170619012206p:plain

メ・ナーゴ :

我らアラミゴ解放軍!!

祖国奪還のため、ここで沈んでもらうわ!

ラウバーン :

いいタイミングだ!

これで挟撃は成った、一気に挽きつぶせ!

グリーンワート :

こ、こうなったら、死なばもろとも……新兵器ごと全員まとめて吹き飛ばしてやるど!

f:id:thirtyfive:20170619012258p:plain

魔導ヴァンガード重火力試作型 :

デストロイモード起動……自爆実行マデ60秒……。

ラウバーン :

今から撤退していたのでは間に合わん!

自爆する前に、集中攻撃を加えて新型魔導兵器を破壊せよ!

魔導ヴァンガード重火力試作型 :

自爆実行マデ30秒……。

魔導ヴァンガード重火力試作型 :

自爆実行マデ15秒……。

グリーンワート :

そそそ、そんな馬鹿な~!

オラの新兵器がやられちまったど~!

グリーンワート :

アバババババ……魔導兵器がやられちまったど!

このポンコツ、クズテツ、出来損ないー!

グリーンワート :

ヒッ、ヒィーッ!

お、お、覚えてやがれ!

次会うときが、お前の最後だからなー!

 

f:id:thirtyfive:20170619012337p:plain

ラウバーン :

我らが勝利ぞ、者ども、勝ちどきをあげよ!

ラウバーン :

よし、作戦完了だ。

敵の部隊長を取り逃がしたようだが、ほぼ完璧な勝利と言って、差し支えないだろう。

コンラッド :

さすがは「戦場の演出家」と謳われた猛将……ラウバーン殿の指揮ぶりに感服いたしましたぞ。

ラウバーン :

褒められるべきは、作戦を立案したピピンの方でありましょう。

何よりこの勝利は、同盟軍のみならず、解放軍の方々、そして「暁」と英雄殿、それぞれの奮戦によるものであります。

コンラッド :

うむ、犠牲を怖れず戦った、すべての者たちに感謝しよう。

無事に最初の共同作戦が成功し、喜ばしいかぎりじゃ。

今後とも、手を取り合って戦いましょうぞ。

ラウバーン :

ええ、もちろんです。

コンラッド :

それでは、ワシらは一足先に帰還するゆえ、メ・ナーゴ、「暁」の方々の案内は任せるぞ。

ラウバーン :

では、我らも撤収する。

[プレイヤー名]、「暁」の協力に感謝するぞ。

またいずれ、共に戦場を駆けようではないか。

 

 メ・ナーゴと話す

f:id:thirtyfive:20170619012530p:plain

アリゼー :

あの緑色の鎧を着た帝国軍の将校だけど、 なんだかんだで、

ラウバーン局長の猛攻に耐えてたわよね。

どれだけ頑丈なのかしら……。

 

メ・ナーゴに話しかけてクエスト完了です。

 

メ・ナーゴ :

噂に聞いていた「プレイヤー名」さんの戦いぶり、 生で見ることができて、ちょっと感動しちゃいました。

って、それよりも、お礼が先ですよね。

今回は作戦まで手伝っていただいて、ありがとうございました!

f:id:thirtyfive:20170619012607p:plain

 

以上です!

 

↓前のクエスト。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「親書を届けて」