さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0紅玉海の風脈クエスト(2/5)「剣に向かって跳べ!」

FF14セリフ集。「剣に向かって跳べ!」です。

メインクエスト「碧甲羅と八百万の神」コンプリート後に出現する事を確認しました。

風脈の泉交換情報のクエストで取れる物のうち、左から2つ目を取ることができます。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170623092033p:plain

f:id:thirtyfive:20170623091936p:plain

碧のタマミズの細身のコウジン族は、軽やかな動きのお客人に教えを請いたいようだ。

 

細身のコウジン族 :

あぁ、やっぱりオラには無理かなぁ~。

でもなぁ~、諦めたくねえなぁ~。

細身のコウジン族 :

うぅむ……お客人、身体は細っこいが、その分だけ、軽やかな動きをするもんだなぁ~。

もしかして、オラに足らん部分を、教えてもらえるかもしれん。

細身のコウジン族 :

お客人よぉ~、この岩山のてっぺんに刺さってる剣が見えるかぁ~?

オラはなぁ、夢のために、あれを取らなけりゃならんのだぁ~。

細身のコウジン族 :

地上の洞窟や廃墟を巡って、宝物を探して回りたくてなぁ~。

だが、そのためには、あの剣を取る試練を達成して、長に一人前だと証明しなきゃなんねぇんだぁ~。

細身のコウジン族 :

仲間からコツを聞いてるんだが、上手いことマネできなくてよぉ~。

細身のコウジン族 :

お客人は、飛び魚のように身軽そうだし、もし登れるなら、お手本を見せてもらえないかぁ~?

上で待ってるから、よかったら来てくれよぉ~。

 

細身のコウジン族と話す

細身のコウジン族 :

おぉ~、よく来てくれたなぁ~。

まずは、そこの、地面が少し出っぱってるところあるだろぉ~?

そこから、下に見える岩山に飛び移ってみてほしいんだぁ~。

f:id:thirtyfive:20170623092413p:plain

f:id:thirtyfive:20170623092347p:plain

 

また新しいパターンのクエストきた。

クエストでジャンプの技を試されるとは…

 

印に向かう

細身のコウジン族 :

そこまでは、オラも行けるんだぁ~。

だが、そこからどう跳んだらいいのか、困ってるんだなぁ~。

ちんたら動いてると、どうしても届かないんだぁ~。

 

f:id:thirtyfive:20170623092655p:plain

 

スプリントを使ってジャンプしろってことですね。

 

印に再度向かう

細身のコウジン族 :

ふむふむ、なるほどなぁ~。

そんな行き方があったのかぁ~。

f:id:thirtyfive:20170623092827p:plain

 

細身のコウジン族と話す

細身のコウジン族 :

オラ、わかったかもしれんぞぉ~。

足腰を鍛えるだけじゃなく、そこから跳ぶための、つま先の力も、鍛えればいいんだぁ~。

細身のコウジン族 :

お客人のおかげで、なんとかやれる気がしてきたぞぉ~。

本当に、ありがとうなぁ~。

さぁて、さっそく走って、鍛えまくるぞぉ~。

f:id:thirtyfive:20170623093003p:plain

 

「剣に向かって跳べ!」は以上です。

  

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター