さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。猫のおかげで規則正しい生活になった。2017/06/23の食費631円、摂取カロリー1950Kcal、体重67Kg。

飼っている猫が夜中にすごく鳴くので、最近は寝不足にならないようにかなり早めに寝るようにしています。

そしたら夜中にあんまり鳴かなくなりました。

たまたまかもしれませんが…

猫が鳴かないと単なる早寝早起きになるので、結果としては昼間眠気もなくすっきりした気持ちで過ごせるようになった。

 

猫が夜泣きする理由としてはいろいろあるようですが、我が家の猫の場合はかまってほしくて鳴いているようです。

なでなでしてあげるとゴロゴロいいながら大人しくなります。かわいい。

猫のエサは常に一定量出してあるので「ごはんくれ」ということでは鳴かないのですが、「今からごはん食べるからついてこい」という時に鳴いたりします。

エサのある所についていくと大人しくなって食べ始めます。

猫にとって食事の時は無防備な状態になるから誰かに見張らせて安心した状態で食べたいのだとか。そんな説がありますね。

なんでわかったのかな。猫に聞いたんですかね。

 

 

体重が増え続けるのであんまり食べないようにして、飲み物もお茶だけにしてるんだけど、そうそうすぐには減らないですね。

夕飯で食べ過ぎてしまうので、沢山たべてもカロリーが少なく、かつ満足感のある料理を心掛けなければ。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/06/23の食費

  • カップ麺 82円
  • カップ麺 117円
  • カップ麺 135円
  • 油揚げ 56円
  • 豆腐 65円
  • じゃがいも 130円

合計 631円

目標666円以内に対して+35円

 

2017/06/23の摂取カロリー

朝食

  • シリアル 300Kcal

昼食

  • カップ麺 400Kcal

夕食

  •  ごはん 300Kcal
  •  味噌汁 50KcalKcal
  •  ジャーマンポテト 500Kcal

おやつ

  • クッキー 400Kcal

合計1950Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -250Kcal。

 

2017/06/23の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

猫の鳴き声6 (メロディー) [オリジナル歌手:効果音]

猫の鳴き声6 (メロディー) [オリジナル歌手:効果音]

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!