さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ヤンサの風脈クエスト(4/5)「便利な悪臭」

FF14のヤンサの風脈クエスト「便利な悪臭」セリフ集です。

メインクエストの「我らよろず屋」のコンプリート後に発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から4つ目を取ることができます。

 

 

クエスト受注

玄水連山のフカタに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170624162528p:plain

玄水連山のフカタは、冒険者に頼みたいことがあるそうだ。

 

 

 

フカタ :

よお、アンタが敵じゃないことはわかってるさ。

オレはナマイ村の村人であると同時に、反乱軍の一員でもあってな。

不信な輩が近づかないように、この泉を見張っているのさ。

フカタ :

けど、それゆえに困ったことがあってな。

ここから目を離すわけにいかないから、やっておきたい仕事ができないんだよ。

フカタ :

そこでなんだが、オレの代わりに、この「悪臭漂う液体」を、辺りに撒いてきてほしいんだ。

あとでお礼はするから、よろしくな!

 

指定地点に悪臭漂う液体を使う→フカタに報告

フカタ :

おっ、もう「悪臭漂う液体」を、撒き終わったのか?

助かったぜ、ありがとうな!

フカタ :

あの液体は、魚のハラワタや松脂、ニンニク……つまりは、くっさいものをアレコレ混ぜたお手製の液体でな。

撒けば、魔物の類いが寄り付かなくなるらしいんだ。

フカタ :

反乱軍の仲間が教えてくれた知恵さ。

……そうだ、あとで服を洗っておくといいぜ。

その悪臭が、こびり付いちまったら嫌だろ!?

 

 

「便利な悪臭」は以上です。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.