さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「ゲシ族による提案」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「ゲシ族による提案」のセリフ集です。

再会の市にやってきた商人ガスコットは、現地のアウラに受け入れてもらう方法を試行錯誤しています。

そのお手伝いのクエストその3。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「行動による証明」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「言葉がなくても」

 

 

クエスト受注

ガスコットに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170626154456p:plain

 再会の市のガスコットは、ケスティル族と親睦を深める方法を考えているようだ。

 

ガスコット :

ふーむ、身体を動かしてアピールしても無駄だというなら、少しばかり、手法を変える必要がありそうですねえ……。

ガスコット :

……そうだ、ケスティル族に直接訴えかけるのではなく、ほかの部族の信頼を得ることで、評判を高めましょう!

ガスコット :

異国から持ち込んだ、数々の便利な品物があると、再会の市で宣伝をして、私の出店を望む人を増やすんです!

きっと、興味を示す人がいるはず!

ガスコット :

あなたは、市に到着したばかりの人に売り込んでもらえますか?

私は、先ほど踊りを見てくれた人に声をかけましょう。

今なら、私への親しみも増しているでしょうから!

 

再会の市に到着したばかりの人を探す

ジェベイ :

……異国の、様々な道具を持ち込んだ商人がいるだと。

ふむ……それは、確かに興味深い話だ……。

だが、何故、それを俺に話す?

ジェベイ :

……なんと、ケスティル族から出店を断られているのか!

確かに、扱う商品からすると、奴らもそういう判断を……。

それは都合がいい……いや、大変だな。

ジェベイ :

俺たちゲシ族は、狩りを得意とする部族。

特に手槍を投げさせたら、草原でいちばんの腕だろう。

だからこそ、ほかの部族より道具の有用性を理解しているつもりだ。

ジェベイ :

ぜひ、ガスコットの店を俺も利用させてもらいたい。

彼が商売できるように、俺が助言してやろうじゃないか。

ジェベイ :

見たところ、お前は相当に腕がたちそうだ。

……そうだな、俺がガスコットと話してみてやるから、お前は、ケスティル族に少しでも取り入ってくるといい。

ジェベイ :

彼らは、市の維持のため、常に火を絶やさぬようにしている。

そのため、油が不足がちのはずだ……。

ジェベイ :

周囲の「ステップ・ガーダン」を狩ってまわり、奴らの「ベタついた獣脂」を取ってきてやるといい……。

ケスティル族は、きっと喜ぶだろう……。

ジェベイ :

その間に、俺はその「ガスコット」という商人に、ここで商売をするための知恵を貸してやるとするか……。

お前の狩りが終わるまで、ゆっくりとな……。

 

だいぶ不穏。間違いなく何かにハメられる事でしょう。

分かっていてもクエストなのでやらなければ。

 

ステップ・ガーダンからベタついた獣脂を入手→ガスコットに渡す

ジェベイ :

無事に戻ってくるあたり、やはりお前は腕が立つ。

こいつと話している間、お前を遠ざけておいて正解だったぜ。

いや、なんでもないさ……くくく……。

 

ガスコット :

…………あ、冒険者さん。

この人から、話は聞きましたよ……。

なんでも、「ベタついた獣脂」を取りに出ていたとか。

ガスコット :

なるほど、必需品の獣脂をケスティル族に贈り、彼らに、こちらの誠意を見せるという作戦ですね……?

ジェベイさんの発案のようですが……。

ジェベイ :

そのとおり、俺の助言を聞いておけば間違いない。

お前は、ここで商売がしたいんだろう……?

俺の話に乗るかどうか、よく考えておけ……。

ガスコット :

……えっ、彼と何を話したのかって?

いえ、別に大したことじゃありませんよ……。

商売の許可をもらうための助言をされただけで……。

ガスコット :

……あ、「ベタついた獣脂」、ありがとうございます。

すみませんが、「コトタ」さんに渡してきてもらえませんか?

私は、ちょっと考えたいことがあるので……。

 

ジェベイさんなにもそんなあからさまに怪しい態度とらなくても…

 

コトタにベタついた獣脂を渡す

コトタ

冒険者が何をしに来たのか計りかねているようだ。

コトタに、「ベタついた獣脂」を渡して、

意図を伝えよう。

 

獣脂を渡します。

 

コトタ

コトタは驚愕しているようだ。

ゲシ族の青年、ジェベイが、ガスコットに助言していたのが、

彼女の驚きの原因のようだが……?

  

「ゲシ族による提案」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「行動による証明」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「言葉がなくても」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.