さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ひとりの同志」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「ひとりの同志」のセリフ集です。

シリナの買い物も済んで、アジムステップのアウラ族について少し教えてもらいました。

話をもどして、ヒエンのことを教えてもらいましょう。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「戦の季節」

 

 

クエスト受注

ユウギリ :

イッセたちが見せてくれた、揺るぎない覚悟……きちんとヒエン様に伝えられるだろうか。

リセ :

アウラ・ゼラの「合戦」も興味深いけど、まずはヒエンに会わなくちゃね。

ゴウセツ :

さあさあ、若の話を聞かせてくれぃ!

 

シリナに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170626143240p:plain

 再会の市のシリナは、ヒエンの行方について教えてくれるようだ。

 

シリナ :

では、順を追ってお話ししますね。

ずいぶん前に、祖母の言いつけで南の山間を見に行った私は、傷だらけのヒエンさんを見つけました。

シリナ :

連れ帰って手当てをし、今ではよくなられたのですが……彼は恩を返すと言って、働き手として残ってくれています。

シリナ :

本当にそれだけの理由なのかは、私にはわかりません……。

ですから、直接お話ししてみてください。

シリナ :

ヒエンさんとは、この市まで一緒に来たんです。

今頃は、お気に入りの場所にいると思うので、地図に印をつけますね。

シリナ :

……あっ、ついでですみませんが、ヒエンさんに、食事の支度があるから先に戻るとお伝えください。

それでは……キンサイの件、ありがとうございました!

ユウギリ :

ついに、このときがきた……。

ゆくぞ、ヒエン様のもとへ!

我らと民の想いを告げ、ドマ解放のためお戻りいただこう!

 

ヒエンを探す

ゴウセツ :

ああ、間違いござらん……。

よくぞご無事で、ヒエン様……!

ヒエン :

そなたらのことだ……もう少し悩むかと思ったが、存外早かったな。

ヒエン :

……して、どうする。

この首と刀、どちらを求めにきた?

ユウギリ :

「刀」にございます。

ヤンサの地にいる者も、ドマの民として志を貫き、帝国と戦う覚悟を決めてくれました。

ユウギリ :

今ふたたび、獅子奮迅のとき……。

ヒエン様にお戻りいただき、その刀を以って、ドマ解放への道を拓いていただきとうございます。

ヒエン :

ふぅむ……迷いもなく勝利を求めるか。

そいつは、この首より、よほど得がたいだろうに……。

ヒエン :

だがよい、民がデカい夢も見られんようでは、主君など、いる意味もないからな!

ヒエン :

久しいな!

 ゴウセツ、ユウギリ!

それに…………。

ユウギリ :

彼らは、エオルゼアへと逃げ延びた民と私に、生きる糧を与えてくれた方々……「暁の血盟」という組織の猛者たちです。

ユウギリ :

今は、我ら反乱軍の協力者として、ともにドマ解放を目指して戦う仲間でもあります。

西においては、名実ともに知れた英雄で…………

ヒエン :

ああ、よい、みなまで言うな。

ヒエン :

ユウギリたちへの温情、まことかたじけない。

それに、ここから見ていたが、シリナを助けてくれたな。

あれはわしの恩人だ、深くお礼申し上げる。

ヒエン :

そなたらの人柄や強さは、すでに察して余りある。

これからともに戦っていけることが、楽しみでならん!

よろしくな!

ヒエン :

……で、戦況はどうだ?

面をあげよ、説明を頼む。

ヒエン :

……よし、ならばユウギリ、そなたはヤンサの地に戻り、反乱軍の戦支度を整えておけ。

留まっている「暁」の客人も、そなたがいれば動きやすかろう。

ユウギリ :

承知……。

しかし、ヒエン様は……?

ヒエン :

ああ、わしか?

わしは、ここら一帯のアウラ族を従えてから戻ろう。

じき「合戦」だ、長くは待たせん。

ユウギリ :

えっ……それは、その…………「終節の合戦」に、ヒエン様も参加なさるという……?

ヒエン :

うん?

 それ以外にとれたか?

考えてもみろ、わしらは、先の反乱で帝国軍に大敗した。

今は相手の戦力も下がっていようが、こちらはさらに酷い。

ヒエン :

ならば、戦力を増してから再戦に挑むが道理だろう。

「合戦」に勝ち、この草原の勇士たちを陣営に加えるのだ!

ヒエン :

なにより、その戦いを制することは、モル族への恩返しになる。

命を救われた恩、一宿一飯の大恩を返さず去れるものか。

義を果たせぬ不埒者は、人の将たる資格なし!

ゴウセツ :

ガッハッハ!

なるほど、そうこられたか!

ゴウセツ :

ユウギリ、これも主命でござるぞ。

安心せい、いざとなれば、拙者が刺し違えてでも連れ帰る!

ユウギリ :

しかし……いや……主命とあらば………………承知した。

ユウギリ :

貴殿たちにも、あらためて助力を願いたい。

我が主とゴウセツのことを……くれぐれも、よろしく頼む。

リセ :

頼まれちゃった……。

ヒエンって、ドマの新しいお殿様……なんだよね?

こんなハチャメチャでいいのかな?

ヒエン :

さぁて、なあ……。

事実、この背はいまだ、父のそれほど逞しくはなかろう。

されど成す、ゆえに力を貸してほしい。

ヒエン :

夢はまだ、遥か高み。

わしらが遂げるは、驚天動地の大革命だ!

 

ヒエンとっても良いキャラクターしてますね。感動しました。

 

イベント後のリセとゴウセツのセリフ。

ゴウセツ :

まったく、若は大きくでられたものだ。

それに見合う力があるか、怪我の癒え具合はどうか、おいおい試させてもらわねばな!

リセ :

……驚いたよ。

みんながあれだけ諦めかけてたドマ奪還を、こんなに迷いなく口にする人がいるなんて。

リセ :

それを、無謀だとは思わない……不可能になんてしたくない。

海賊衆にも、ナマイ村でも、そう約束したんだ。

だからアタシも、めいっぱい協力する!

 

ヒエンと話す

ヒエン :

改めて……わしの名は、ヒエン。

ドマの国主を務めてきた一族の、現当主だ。

ヒエン :

しかし、知ってのとおり、ドマは帝国の属州になって久しい。

わし自身も、先の反乱で父上が亡くなったことにより、なしくずしで当主を継いだ若造だ。

ヒエン :

ゆえに、今はただ、ドマ奪還を目指す、ひとりの同志と思ってはくれんか。

そなたと同じ戦場に立ち、ともに戦ってゆきたい。

ヒエン :

……と、口でいうより、態度で見せねばな!

よい風も吹いている、さっそく行くとするか!

 

 

「ひとりの同志」は以上です。

 

↓前のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「戦の季節」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.