さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「英雄に必要なもの」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「英雄に必要なもの」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「神託とともに」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「モルの家族」

 

 

クエスト受注

シリナに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170626171428p:plain

モル・イローのシリナは、大事な大事なことを告げたいようだ。

 

シリナ :

みなさん……。

「終節の合戦」の参加者になるための道は、とても険しいものです。

シリナ :

草原を駆け抜け、迫りくる巨大な敵を退けて、語るに3日はかかる英雄バルダムの叙事詩もかくやの大冒険を、していただくことになります。

シリナ :

その試練は、ときに挑戦者の命さえ奪ってしまう。

ですので…………シリナ :

ですので、まずは、腹ごしらえです!

シリナ :

あれ……そう……ですよね……?

夕に赤き肉をたいらげよ、朝に白き茶を飲め。

かくして英雄は出陣す……といいますし!

ヒエン :

そなたたちは、ここまで強行軍であったのだろう?

ならば厚意に甘えて、一度休息せよ。

いざというときに力が出んと、困るからな。

シリナ :

ええ、是非!

ささやかな宴ではありますが、支度をするので、しばらく待っていてくださいね。

リセ :

だったら、その間だけでも、何か手伝いをさせてよ。

一緒に戦うモル族のこと、知りたいからさ!

シリナ :

いいんですか……?

嬉しいです、一族のみんなも喜ぶと思います!

シリナ :

えっと……じゃあ……リセさんは、むこうで仕事をしているドルベイを、手伝ってあげてもらえますか?

シリナ :

[プレイヤー名]さん、ゴウセツさん、ヒエンさんには、料理に使う肉の調達を手伝ってもらえると嬉しいです。

シリナ :

今日の神託では、「オオイタチのスジ肉」をふるまえとありました。

餌を渡すので、仕留めてきていただいても……?

ゴウセツ :

なんと、飯の献立まで神託で決まるのか!

テムルン殿は、大忙しでござるな!

シリナ :

神託がない日もあるし、「笑顔で鍋を囲め」なんて日もありますけどね!

ヒエン :

「オオイタチのスジ肉」の用意、あいわかった!

この草原では、乳飲み子ですら食うために働くのだ。

わしらも大いに狩って、大いに食うぞ!

 

ヒエンと話す

ゴウセツ :

「オオイタチのスジ肉」……。

はたして、どんな味がするのでござろうな。

 

ヒエン :

よし、さっそく狩りをはじめるが……せっかくだ、ひとつ勝負でもしてみるか!

ヒエン :

シリナから、「肥えたオオイタチ」を呼び寄せるために、「家畜の臓物」を6つもらっておる。

これを、そなたとわしで、3つずつ仕掛けよう。

ヒエン :

「肥えたオオイタチ」は、人の住処には寄りつかん。

よりひとけのない場所の方が、誘いやすいだろう。

加えて、水浴びをしに川にくることもあるそうだ。

ヒエン :

互いに、ここぞと思った場所に「家畜の臓物」を仕掛け、より多く「オオイタチのスジ肉」を得た方が勝利……どうだ、ただ狩るより気合も入ろう?

ヒエン :

よーし、では参るとするか!

ゴウセツは審判役を頼む。

無論、オオイタチ以外の肉では、いかんからな!

 

候補地点に家畜の臓物を使い現れた獣を討伐

エサは3つですが、設置候補はそれよりも多くあります。

候補地点を調べた時に表示されるメッセージを元に、より大きな獲物が取れそうな所を選んでみましょう。

 メッセージは以下の種類があります。

 

人の集落に、ほど近い場所だ。

「肥えたオオイタチ」をおびき寄せるのは、

難しいかもしれない……。

 

周囲に、人が通った形跡がある。

ここで「肥えたオオイタチ」をおびき寄せられるだろうか……。

 

かなりひとけの少ない場所だ。

「肥えたオオイタチ」をおびき寄せられるかもしれない……。

 

とてもひとけの少ない場所だ。

多くの「肥えたオオイタチ」を、

おびき寄せられるかもしれない……。

 

近くに川が流れている。

「肥えたオオイタチ」が水浴びしにくるかもしれない……。

 

ゴウセツにオオイタチのスジ肉を見せる

ゴウセツ :

おお、すべての「家畜の臓物」を使いきったか。

どれ、おぬしの集めた「オオイタチのスジ肉」の量を、確認させてもらうでござる!

ヒエン :

おっ、[プレイヤー名]の方が早かったか!

待たせてすまんな。

ヒエン :

だが、とってきた肉の量なら負けんぞ!

それ、6体分だ!

ゴウセツ :

ほうほう、確かに!

対して、[プレイヤー名]殿が得た肉は……ゴウセツ :

8体分でござる!

これは、大差で[プレイヤー名]殿の勝利。

あっぱれでござるな!

ヒエン :

くーっ、負けたか……!

よい場所に仕掛けたと思ったのだがなぁ。

ヒエン :

だが、それほどの結果を収めるとは、そなたが敵の気配を察し、仕留めることに慣れている証よ。

まこと、ドマは頼もしき同志を得たものだ!

ヒエン :

……では、獲物を持って、モル・イローに戻るとするか。

シリナには、[プレイヤー名]から、まとめて肉を渡してやってくれ。

ヒエン :

アジムステップの料理は、見た目こそ優美でないが、素材がよいのでウマイ!

そして何より、力がつく!

ヒエン :

それで半死半生から蘇ったわしが言うのだ、間違いないぞ。

今日は思い切り食って、試練とやらに備えようではないか!

 

シリナに肉入りの袋を渡す

 ヒエン :

さ、シリナに、集めた肉を渡してやってくれ。

そなたが積極的に輪に入ろうとする姿勢が、何より嬉しいはずだ。

ゴウセツ :

ヒエン様のみならず、拙者たちも一宿一飯の恩恵にあずかろうとは。

終節の合戦、ますます負けられんでござるな。

 

シリナ :

おかえりなさい、[プレイヤー名]さん!

肥えたオオイタチは無事に狩れましたか……?

シリナ :

わっ、こんなにたくさん!?

す、すごいです……もしかして、草原の外の方は、みなさん大食でいらっしゃるんでしょうか!?

シリナ :

これは、はりきって料理しないとですね!

例のキンサイもうまく使えるよう、がんばってみます……!

 

「英雄に必要なもの」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「神託とともに」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「モルの家族」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.