さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、アジムステップの風脈クエスト(4/5)「沈黙の民」

FF14のアジムステップの風脈クエスト「沈黙の民」セリフ集です。

メインクエストの「戦の季節」のコンプリート後に発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から4つ目を取ることができます。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「行動による証明」

 

 

クエスト受注

再会の市のタマチャグに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170626150632p:plain

再会の市のタマチャグは、苛立っているようだ。

 

タマチャグ :

……あんた、この辺の部族のものじゃないね。

ちょっといいかい、「余所者」のあんたに頼みがある……。

タマチャグ :

ここ「再会の市」は、ケスティル族という部族が仕切ってるんだがね……。

異国から来た商人が、彼らを困らせてるんだ。

タマチャグ :

ケスティル族は、沈黙の民とも呼ばれる部族。

言葉こそが嘘の温床と考える彼らは、言葉ではなく、行動で意思を示すため、ほとんど喋ることはない……。

タマチャグ :

……だってのに、そんなケスティル族に向かって、「言葉」を尽くして、商売の許可を得ようとしている男がいる。

それも、ひどく強引にな。

タマチャグ :

そいつの弁舌には、いい加減我々もウンザリなんだが、どうも、ケスティル族の信念が理解できないらしい……。

我々が何を言っても、聞く耳もたん。

タマチャグ :

恐らく今も、族長の天幕で無駄な口上を述べているだろう。

その商人「ガスコット」が、どれだけ無駄なことをしてるか、あんたからも言ってやってくれないか?

 

ガスコットと話す

コトタ

眉をひそめ、ガスコットを睨みつけている……。

彼女が、再会の市の出店許可を取りまとめているようだ。

 

ガスコット :

いい加減、喋ってもらいたいんですがねえ……。

言葉をかわすことで、とける誤解もありましょう?

さあ、直接、あなたの口から……って、ん?

ガスコット :

なんです、あなた?

商売の交渉に来たんなら、順番は私が先ですよ。

それとも……私になにかご用件でもあるんで?

ガスコット :

……なんだ、あなた、同業者じゃなかったんですか。

ケスティル族には、言葉ではなく行動で示さないと無駄、ねえ。

ガスコット :

ほかのアウラ族の方にも、同じことを言われましたが……。

まったく喋らずに、市を取り仕切ることができるのか、どうにも、私は納得できませんよ……。

ガスコット :

……まあ、これ以上駄々をこねても無駄なようですね。

この市の関係者でもない、あなたにも同じことを言われたんだ。

ケスティル族の風習とやら、信じることにいたしましょう。

ガスコット :

……ところで、あなた。

冒険者ということは、ここで商売するわけではないですよね?

それなら……ちょっと外で話をさせてもらえませんか?

 

ガスコットと再度話す

ガスコット :

いやあ、旅のお方との会話なんて久方ぶりですよ!

私は、東アルデナード商会の東方支店に勤める者です。

先ごろまで、クガネの商館で働いておったんですがね。

ガスコット :

先のドマの反乱からも1年が経ちましたし、アジムステップでの商取引も、再び活発化してくると睨みまして。

そうなれば、ここにも異国の商人が続々とやってくるでしょう。

ガスコット :

そいつらに商機を奪われる前に、再会の市の市場を、私らが独占しようと考えましてね。

どっさりと異国の便利な道具や嗜好品を持ち込んだんですよ!

ガスコット :

……なのに、そもそも商売の許可すらもらえないとは。

海賊衆に帆別銭をはずみ、野盗や魔物の目を盗み、数多くの艱難辛苦を乗り越えて、はるばるやって来たのに……。

ガスコット :

得られたのは、ケスティル族の冷たい視線だけ。

弁舌さわやかで人当たりもいい、この私が、あんな目を向けられたのは、生まれて初めてですよ……。

ガスコット :

そこで、あなた、ものは相談なのですが……私が商売の許可を得るのに、協力してくれませんか!?

許可を得た暁には、永続割引の権利を差し上げますので!

ガスコット :

なに、商売を手伝えとか、彼らを脅してこいなんて言いません。

ケスティル族の風習を知るのに、手を貸してほしいんですよ。

ガスコット :

連中は、ほかの地域とは違う神話、風習の中に生きている。

商売の許可を得るには、それを知らねばならないようだ……。

その手伝いを、あなたにお願いしたいんです!

ガスコット :

それに、ケスティル族の風習を知ることは、あなたの冒険にとっても有益なのではないですか?

さあ、連中の暮らしを一緒に学びましょうよ!

 

「沈黙の民」は以上です。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「行動による証明」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.