さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「草原横断」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「草原横断」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「モルの家族」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「試練のバルダム覇道」

 

 

クエスト受注

ヒエンに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170626232731p:plain

モル・イローのヒエンは、活力に満ち溢れた様子だ。

 

ヒエン :

さぁて、心身ともに満ち満ちた!

そなたも準備は万全だな、[プレイヤー名]。

ヒエン :

いよいよ、「終節の合戦」の参加者となるべく、試練とやらに繰り出すとしよう!

リセ :

んー……!

ばっちり、元気充填って感じだよ!

シリナ :

休息はとれましたか……?

私たちの料理が、お口にあったなら嬉しいです。

ゴウセツ :

ようやっと、若と再会したという実感がわいたでござる。

心機一転、合戦に向け尽力いたそう!

ヒエン :

では、シリナ。

どうすれば「終節の合戦」の参加者となれるのか、わしらに教えてくれ。

シリナ :

合戦に参加できるのは、成人した戦士のみ。

この一帯では「バルダム覇道」を越えた者だけが、戦える人と成ったと認められます。

シリナ :

「バルダム覇道」は、その名のとおり、伝説の英雄バルダムが踏破した、冒険の旅路……アジムステップ最古の祭壇へ至る、祈りの道です。

シリナ :

最奥へ到達した証として、そこに巣食う怪鳥「ヨル」の成獣を倒し、手懐けることが、戦士としての成人の儀となります。

ヒエン :

あいわかった。

して、その「バルダム覇道」の入り口はどこだ?

シリナ :

ここより西に、偉人チャカの遺骨を祀った、チャカ・ゾーという建物があります。

そこを越えて、さらに西へ……。

シリナ :

キオルエンと呼ばれる遺跡群のあたりに、山間を通り抜ける道があります。

そこから先が、「バルダム覇道」です。

リセ :

かなりの距離だね……。

辿りつくだけでも、結構大変そうだ。

シリナ :

はい、しかも今は戦の季節……。

合戦に向けて戦力を増強しようと、人拐いや物取りをする部族もあるでしょう。

シリナ :

くれぐれも気を付けて……みなさん、必ず無事にお戻りください。

ヒエン :

……そろって真剣な顔をしおって。

そなたらこそ、合戦やドマの行く末がどうあれ、困りはせんだろうに。

ヒエン :

だが、ここに来て遠慮はせんぞ。

困難な道ゆきなればこそ、そなたらを容赦なくつきあわせる。

ヒエン :

もとより、今のままでは、そなたらに返せるものがないのだ。

勝って、勝って、這い上がって……文句も要求も、そのあとに聞こう。

ヒエン :

では、いざ西へ!

「バルダム覇道」を目指してゆくぞ!

シリナ :

あっ、いけない!

ひとつ大事なものをお渡ししそこねていました。

シリナ :

鳥寄せの笛です。

これを吹いてヨルが来てくれれば、無事に手懐けられた証になります。

リセ :

わかった。

試練を越えたら吹いてみるね。

リセ :

それじゃあ、アタシたちも行こう!

 

イベント後のシリナのセリフ。

シリナ :

いってらっしゃい、どうかお気をつけて……。

私が挑んだときなんて、それはもう、散々でしたから……。

 

いちおうシリナも挑んだですね…

 

リセと話す

リセ :

だいぶ遠いけど、正面に見えてるのが、シリナの言っていた、チャカ・ゾーだね。

リセ :

よーし、まずはそこを目指してまっすぐ進もう!

ヒエンたちは、もう先に行っちゃったかな?

 

リセと再度話す

 

リセ :

……[プレイヤー名]。

視線を感じる気がするんだ。

アタシたち、誰かに見られてるかもしれない。

リセ :

シリナが、人拐いや物取りをする部族もあるって言ってたよね。

……ところどころで、周りを見張りながら進もう。

 

指定地点で見張り襲われたら討伐→ヒエンと話す

ゴウセツ :

フンッ!

返り討ちにしてやったでござる!

リセ :

モル族は、赤を一族の色にしてたよね。

この人たち、黄色の衣ってことは……。

 

ヒエン :

おう、そなたも無事か?

歩いておったら、こいつらに襲撃されてな。

ひとまず気絶させたところだ。

ヒエン :

どこの部族も、合戦に向けて張り切っておるらしい。

わしらも、悠長にはしておれんな!

ヒエン :

さあ、このチャカ・ゾーをすぎれば、間もなくキオルエンの遺跡群だ。

これで襲撃が終わりとはかぎらん、そなたも気をつけて進めよ。

 

指定地点で見張り襲われたら討伐→ヒエンと話す

リセ :

ここからが本番、だね!

ゴウセツ :

ふむ……この先、確かに空気が違うでござる。

触れがたき神域の気配よ。

 

ヒエン :

おお、これでそろったな。

……どうやらこの先が「バルダム覇道」で間違いないようだ。

ヒエン :

アウラ・ゼラでない者が、この試練に挑むなど、アジムステップの歴史においても、そうはあるまい。

見事越えて、草原にわしらの武名を刻むとしよう。

リセ :

ここからが本番、だね!

 

「草原横断」は以上です。

 

↓前のクエスト

  FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「モルの家族」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「試練のバルダム覇道」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.