さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「再び動乱の地へ」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「再び動乱の地へ」のセリフ集です。

アジムステップの主なリーダーたちとの話も終えて、ついにヤンサへと戻ります。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「その赤に祈りをこめて」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「解放への道のり」

 

 

クエスト受注

リセ :

シリナの想いや、この草原で感じたこと……全部もって、ヤンサへ戻ろう!

ゴウセツ :

ユウギリも、今か今かと帰りを待っておろう。

大腕を振って、よい報せを持ち帰るでござる。

 

ヒエンに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170628160621p:plain

 ナーマ砂漠北端のヒエンは、いよいよヤンサへ帰還するようだ。

 

ヒエン :

では、これよりアジムステップを後にし、ヤンサへと帰還する。

……ゆくぞ、ゴウセツ、リセ、[プレイヤー名]!

 

ヤンサのゴウセツと話す 

リセ :

ここは……ヤンサのどのあたりだろう?

ヒエン :

ああ、この空気、まぎれもなく我が故郷……懐かしのヤンサだ。

 

 

ゴウセツ :

ふむ、この道は拙者もはじめて使ったが、なるほど……この辺りに出るのでござるな。

ゴウセツ :

であれば、目指す「烈士庵」は南の方角でござる。

どれ、拙者が先に行って、門兵と皆に若の帰還を告げておこう。

 

ヒエンと話す

 

リセ :

こっち側から烈士庵に入るのは、はじめてだね。

 

ヒエン :

おう、来たな。

わしも使うのは久方ぶりだが、ここが烈士庵の出入り口のひとつだ。

ヒエン :

さあ、中に入って、皆に帰還を告げるとしよう!

ヒエン :

ただいま戻った。

……皆、久しいな。

ユウギリ :

ヒエン様!

それに、ふたりも……!

ユウギリ :

ゴウセツより、先んじて事情を伺っておりました。

アジムステップでのご活躍、お見事でございます。

ヒエン :

なに、良き同志がいたからこそだ。

わしばかり傅かれては、いたたまれん。

そなたも、楽にせよ。

ヒエン :

おっ、その出で立ち、話に聞くアルフィノとアリゼーだな?

そなたらの助力に、心から感謝する。

引き続き、よろしく頼むぞ。

アルフィノ :

お会いできて光栄です、ヒエン殿。

生まれは遠く離れていても、今や同じ庵に集う身……ドマ解放まで、ともに戦い抜きましょう。

アリゼー :

よろしくね。

……さっそくだけど、状況を共有しても?

ヒエン :

是非もない。

ゴウセツから聞いていると思うが、わしらの方は、草原のアウラ族の協力を得ることができた。

アリゼー :

こっちでは、もとから反乱軍にいた勢力に加え、海賊衆とも連携を取ってるわ。

ドマの民も、よく協力してくれてる。

アリゼー :

それから、解放したドマとの交易を条件に、碧甲羅のコウジン族も力を貸してくれるそうよ。

ユウギリ :

加えて、忍びの里からも、可能なかぎり戦力を回してもらう手筈になっております。

……残念ながら、スイの里では門前払いでしたが。

ヒエン :

いや、構わん。

これほどの仲間が集っているとは、想像以上だ。

まこと、心強い!

アルフィノ :

それから……君たちが旅立ったあと、ゼノスもすぐにドマ城を発った。

理由はわからないが、ギラバニアに戻ったらしい。

リセ :

ウソ……!

あっちにいるみんなは、大丈夫なの!?

アルフィノ :

タタル経由で連絡を取っているが、今のところは。

ひとまずドマ解放だけに焦点をあてれば、むしろ好機が訪れたと言えるかもしれない……。

アリゼー :

とはいえ、ヨツユは君臨したままよ。

ドマ城に駐屯してる帝国軍が、粛々と軍備を整えてるって情報もある……。

アリゼー :

アジムステップでも、帝国軍と一戦交えたんでしょ?

恐らく遠くないうちに、あらゆる反乱の芽を、摘みにくるでしょうね。

ゴウセツ :

まさに、決戦の時は来たれり……でござるか。

 

何と言う?

  • 必ず、勝とう!
  • 不安だな……

「必ず、勝とう!」 を選びます。

 

ヒエン :

あっはっは!

そなたがそう意気込んでおると、負ける気がせんな!

なにせ、曲者ぞろいの合戦を勝ち抜いた者の言葉だ。

ヒエン :

此度は皆の力を借り、この25年、幾度の艱難辛苦を是と為さん。

……勝つぞ、必ず!

 

 

アルフィノと話す

 

アルフィノ :

改めて、君たちの帰還を祝おう。

……おかえり、[プレイヤー名]。

アルフィノ :

現状は先の報告どおりだが、実はね、もうひとつ朗報があるんだ。

アルフィノ :

私とアリゼーと……その道の権威だったムーンブリダが遺してくれた知識で、どうにかエーテライトを復旧させることに成功した!

アルフィノ :

これで、君も行動しやすくなるはずだ。

戦いはここから激化していく……存分に役立ててもらえたら、私たちも嬉しいよ。

 

 

「再び動乱の地へ」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「その赤に祈りをこめて」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「解放への道のり」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.