さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「歓声は遠く高く」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「歓声は遠く高く」のセリフ集です。

終節の合戦に勝利し、アジムステップのアウラ達がドマ解放軍に協力してくれることになりました。 

このクエストでアジムステップの最後の風脈をとる事ができます。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「終節の合戦」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「その赤に祈りをこめて」

 

 

クエスト受注

ヒエンに話しかけてクエストを受注します。 

f:id:thirtyfive:20170628153235p:plain

 

ヒエン :

さぁて、わしばかりそなたと語っておっては、皆もやきもきするというもの。

ヒエン :

まずは「テムルン」婆に顔を見せねばな!

そして大いに勝利を喜び、誇るぞ、[プレイヤー名]!

 

 テルムンと話す

 

ゴウセツ :

ほれ、おぬしが声をかけてやらんでどうする!

ヒエン :

テムルン婆、シリナ!

今帰ったぞ!

リセ :

戦ってたみんな、無事だといいんだけど……。

 

テムルン :

ああ……おかえりなさい、[プレイヤー名]。

おかえりなさい、みなさん。

テムルン :

合戦での活躍、見ていたわ。

あなたたちが勝利に届いたときには、涙をこぼしてしまったほどよ。

テムルン :

本当に、どう感謝を伝えたらいいか……おかげで、一族のみんなも帰ってきたの。

ええ……欠けることなく、みんなよ。

シリナ :

大怪我を負った子は少なくないですが……それでも、一族中が勝利の喜びに浸っています。

シリナ :

みなさん、どうか彼らに声をかけてきてもらえませんか?

きっと、今か今かと待っているはずですから!

 

勤勉なモル族戦士と話す

テムルン :

神と、あなたを受け入れた土地に……そして何より戦ったすべての子たちに、永く永く、感謝の祈りを捧げます。

シリナ :

ほらほら、みんなのところに行ってあげてください!

……その間に、この感謝の気持ちをどうやって伝えようか、考えなきゃいけないんですから!

 

ゴウセツ :

……勝利に笑む人々を見たのは、いつぶりでござろうか。

遠からぬうちに、またお目にかかりたいものよ。

ヒエン :

あっはっは!

痛がるか喜ぶか、どっちかにせい!

冷静なモル族戦士 :

無理はするなよ。

あーあー、派手に折ったもんだ!

温厚なモル族戦士 :

いててて……い、生きててよかったぁ……へへ……。

熱血なモル族戦士 :

うぉぉぉぉ!

あんた、めちゃくちゃかっこよかったな!?

俺、感動しちゃったよ!

 

勤勉なモル族戦士 :

[プレイヤー名]さん!

勝ちました、あたしたち勝ったんです!

勤勉なモル族戦士 :

合戦の最中、強敵を前に、挫けそうにもなりました。

でも、シリナやみなさんが進んでいくのを見て、とにかくついていこう、戦おう……って。

勤勉なモル族戦士 :

ああ、嬉しくてたまらない!

きっとこの瞬間のために、神託がおりたんだ!

勤勉なモル族戦士 :

さあ、[プレイヤー名]さん。

みんなの前で、勝者の勇姿を!

おもいっきり「勝利を喜んで」ください!

 

モル・イローの印の上で「勝利を喜ぶ」をする

熱血なモル族戦士 :

[プレイヤー名]さん!

かっこよかったぞ、ありがとう!

勤勉なモル族戦士 :

勇敢な旅人、頼もしき家族に、これから百の季節が巡らんことを!

冷静なモル族戦士 :

ああ、そうとも!

災いなく、福は大きく栄えあれ!

 

シリナと話す

 

ゴウセツ :

父の背を見て子が育ち、先達の背を追って後輩がゆくように、あの者らは、きっとおぬしを目指すことでござろう。

ヒエン :

あれだけ喜ばれては、戦のあとであれ、疲れた顔は見せられんな!

リセ :

見てたよー?

大人気だったね、[プレイヤー名]!

 

シリナ :

聞きましたよ、みんな大喜びだったそうですね!

私も、とっても嬉しいです。

シリナ :

それで……この感謝をどう伝えようかと考えたのですが、うまく言葉にならなくて……。

だから、一族の伝統にのっとって、これをお渡しします。

シリナ :

それは「モリンホール」という伝統的な楽器です。

シリナ :

私たちの間では、特別なことを成し遂げた仲間に、あなたの偉業が歌となり、讃えられ続けますように……と、願いをこめてそれを贈るんです。

シリナ :

モル族は、みなさんの英雄譚を歌い続けます。

どうかそのモリンホールをそばにおいて、時折でいいので、草原であなたを讃える者がいることを、思い出してくださいね。

 

「歓声は遠く高く」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「終節の合戦」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「その赤に祈りをこめて」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.