さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「迫る開戦」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「迫る開戦」のセリフ集です。

 ドタール族の偵察を終え、ゴウセツと共に明けの玉座に戻ります。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「命を焦がす夢」

 

 

クエスト受注

ゴウセツに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170628140134p:plain

 ナーマ砂漠北端のゴウセツは、明けの玉座に帰還したいようだ。

 

ゴウセツ :

こちらでやり残したことはないでござるな?

では、「明けの玉座」に戻るでござる。

 

マグナイと話す

ゴウセツ :

見たものを正直に告げ、若たちを返してもらうでござる。

事実それしかあらぬのだからな。

ダイドゥクル :

戻ってきて……しまったか……。

だが、ヒエンを返すかは報告の内容次第だ。

バートゥ :

よく戻ったな。

偉大なる長兄に、仔細を報告せよ。

 

 

マグナイ :

……戻ったか。

では、その目、その耳に納めたことを献上しろ。

マグナイ :

ふむ……。

まあ、ドタール族が画期的な策を用意するなどとは、こちらもはなから思っていない。

マグナイ :

通例どおりの戦法でくること……また、事故で戦力が欠けたと知れたのは、そこそこの収穫だ。

戦場において、奴らのひとりは重みが違うからな……。

ゴウセツ :

加えて、族長サドゥが、こう言っておったぞ。

「いいから正面きって来やがれ」とな。

バートゥ :

お、おい!

その忌々しい名を、長兄の前で口にするな!

ゴウセツ :

むむ……?

敵将の名は、聞くも腹立たしいということでござるか?

バートゥ :

そういうわけではない……。

あれは、前回の「終節の合戦」がおわった直後のことだ。

バートゥ :

すでに長兄であられたマグナイ様は、下した部族の女人すべてを集め、愛を下賜するに足る者……つまり、花嫁探しをなさったのだ。

バートゥ :

その場で……ああ……あのサドゥときたら!

敗者でありながら長兄に不敬な罵詈雑言を浴びせ、しまいには業火を放って一帯を焼却!

バートゥ :

寛大なる心でお許しになっていた長兄も、さすがにプツリ!

三日三晩、互いが膝をつくまで大地を裂くような戦いが…………マグナイ :

…………おい、その話はよせ。

余輩の人生唯一の汚点、次に口にすれば兄弟とて命はないぞ。

マグナイ :

あのような女の挑発など、聞く気もない。

だが、あれと遭遇してなお偵察を完遂したとあれば、お前たちの功績に恩寵を与えるべきだろう。

マグナイ :

残りのふたりを連れてこい。

……この者らを、解放する。

ゴウセツ :

若もリセも、無事で何よりでござる。

ヒエン :

ああ、そなたたちの尽力のおかげだ。

これで、合戦前にモル族のもとへ戻れる。

マグナイ :

……これまでの働きにより、お前たちが、ただの弱者ではないことは十分に知れた。

マグナイ :

ゆえに、許そう。

お前たちは、栄えあるゼラの戦士として、間もなくきたる「終節の合戦」に参加しろ。

マグナイ :

そこで、必ずや余輩の前までたどりつき、この草原の覇者がいかなる者か、身をもって知るのだ。

……誓えるな?

全員 :

望むところだッ!

 

ヒエンと話す

ゴウセツ :

ふたりが無事に戻って、一安心でござる。

だが、まことの戦はこれからか……。

リセ :

あなたたちを待つ間、いろいろ考えたんだ。

うん……がんばるよ、これからも!

 

 

ヒエン :

改めて、双方無事で何よりだ。

[プレイヤー名]とゴウセツはとくに、よくぞ務めを果たしてくれた。

ヒエン :

わしも、ドタール族について聞きたいが……それは道すがらだな。

ヒエン :

なにせ、モル族の皆を、すっかり待たせてしまった。

急ぎ、「モル・イロー」へ戻るぞ!

 

シリナと話す

ゴウセツ :

出立したときよりも、戦支度が進んでおるな。

皆、不安はあれど、戦う意志を固めたのでござろう。

ヒエン :

結局、草原をぐるりと付き合わせてしまったな。

だが、それぞれの部族で学んだことは少なくない。

それをもって……勝つぞ!

リセ :

シリナに心配かけちゃったね。

その分、合戦本番ではガンガンいくよっ!

テムルン :

おかえりなさい。

新しい出会いは、見つかったかしら?

 

シリナ :

[プレイヤー名]さん……みなさんも……!

遅かったから、試練で何かあったんじゃないかって、心配したんですよ……!

シリナ :

でも、よかった……元気に戻ってきてくださって……。

それに、ヨルも無事に手懐けられたんですね!

シリナ :

これで、いよいよ合戦に臨むだけ……。

それについて、みなさんに大事なお話があるんです。

 

 

「迫る開戦」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「命を焦がす夢」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.