さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、アジムステップの風脈クエスト(15)「「七剣」マウシの悩み」

FF14のアジムステップの風脈クエスト「「七剣」マウシの悩み」セリフ集です。

メインクエストの「勇猛なるドタール」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から1つ目を取ることができます。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「弱すぎる剣聖」 - さんごーの節約&ダイエット日記。

 

 

クエスト受注

マウシに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170628122109p:plain

ドタール・カーのマウシは、悩みがあるようだ。

 

マウシ :

この居留地に異国の旅人だなんて、珍しいな……。

そっ、そうだ、ちょっと頼みたいことがあるんだが、少しばかり、角を貸しちゃくれないか?

マウシ :

ええと、つまり話を聞いてほしいんだ。

まずは自己紹介からだな……俺の名はマウシ。

「七剣」と呼ばれた剣聖の生まれ変わりだ。

マウシ :

「七剣」と呼ばれた理由はな、あまりにも素早い剣さばきで、剣が7本に見えたからだとか……。

とにかく、剣術の達人で、周囲から一目置かれていたらしい。

マウシ :

だがな、俺ときたら、いくら練習しても剣術が上達しない。

そこで思ったんだ……俺の前代が「七剣」だってのは、何かの間違いなんじゃないかって。

マウシ :

それでな、旅人さんには、興味本位のふりをして、俺の出生の秘密を探ってきてほしいんだ。

こんなこと、自分じゃ聞けないからさ……頼んだよ!

 

ドタール・カーで情報を集める

メルゲン :

マウシが「七剣」だとは思えないって?

確かに、今はちょっとばかし剣術が不得手のようだけど、体さばきを見ればわかるさ、あの子はそのうち剣豪になるね。

メルゲン :

前代のマウシも、最初はうまくいかず悩んでいたと聞くよ。

もっと鍛錬を重ねればいいんじゃない?

 

キシリグ :

マウシが剣聖の生まれ変わりではないだと?

馬鹿を言うな、「七剣」が亡くなった年に生まれたのは、奴しかいないのだから、間違えようがない!

キシリグ :

「七剣」マウシは、雄々しく戦い、大いに魂を輝かせた!

そんな人物が、生まれ変われないわけがないだろう?

 

アグジャム :

マウシか……あやつは、訓練試合を行おうとすると、どこかへ消えてしまう。

「七剣」として、より強くなるため、参加しろと言っているのに。

 

マウシに報告

マウシ :

ど、どっ、どうだった?

俺の出生の秘密、わかったか?

マウシ :

そうか……秘密なんて、何もなかったのか……。

やっぱり、俺は絶対に剣聖なんだな。

調べてくれてありがとう。

マウシ :

ところで旅人さん、見たところ、腕が立ちそうだけど、これまでどうやって修行をしてきたんだい?

秘訣があるなら、教えてほしいんだ。

 

何と答える?

  • 冒険と戦いの中で鍛えられた
  • 師となる人がいた

冒険と戦いの中で鍛えられた」を選びます。

 

マウシ :

なるほど、やっぱり経験がものを言うわけか……。

さすがに一族の暮らしを棄てて、冒険には出れないが、経験豊かな君から学べば、強くなれそうだ。

マウシ :

なあ、旅人さん、俺の修行に付き合っちゃくれないか?

君から戦いの術を学んで、もっと強くなりたいんだ!

もし協力してくれるっていうなら、声をかけてくれよな!

 

これも連続クエストになるようです。

アジムステップは風脈クエストから派生するクエストが多めですね。

 

「「七剣」マウシの悩み」は以上です。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「弱すぎる剣聖」 - さんごーの節約&ダイエット日記。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.