さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。「残業20時間以内」の嘘。2017/06/30の食費777円、摂取カロリー2200Kcal、体重66Kg

転職イベントに出展する企業で「残業20時間以内」と謡っている企業にしぼりこんで、その企業の事業やクチコミを調べていました。

そこで分かったのは「残業20時間以内というのは全く信用できん」ということ。

某クチコミサイトでよく見かけた意見をまとめました。

  • 特定の人がいつも深夜まで残業している。(人事が社員の残業を把握していないのか?)
  • 派遣業なので休みや残業は出向先の企業による。(本社の人間の残業時間しか気にしていないのか?)
  • 残業は出ない。(残業無いってそういうこと?)
  • 休日出勤しても給料は出ない。(残業無いってそういうこと?)

 

ほぼこの4つが実態のようです。

 

次働くなら残業少ない所がいいなと思っていたけど、調べてたらだんだんどうでもよくなってきた。

以前勤めていた会社では残業多かったけど、それ自体はさほど苦ではなかった。

つらかったのは、本来やりたかった仕事ができていない状態での残業が続いた事だったと思う。

やはり事業内容、業務内容を重視して探した方がいいか…

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/06/30の食費

  • 焼うどん 288円
  • 小松菜 99円
  • 油揚げ 56円
  • もやし2袋 56円
  • 豆腐 78円
  • きゃべつ 1/2 58円(20円引き)
  • ねぎ 98円

合計 777円

目標666円以内に対して-111円

 

2017/06/30の摂取カロリー

朝食

  • 食パン 200Kcal
  • カレーライス 700Kcal

昼食

  • やきうどん 500Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • とんぺい焼き 500Kcal

合計2200Kcal

目標2200 Kcal以上に対して ±0Kcal。

 

2017/06/30の体重

66Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

なぜ、残業はなくならないのか(祥伝社新書)

なぜ、残業はなくならないのか(祥伝社新書)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!