さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「与えられた支援任務」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「与えられた支援任務」のセリフ集です。

アラギリでの軍議を終えました。冒険者とアリゼーはアラギリ付近に潜む帝国兵を探し出して討伐する、紹介任務に就きます。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「アラギリでの軍議」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「混乱のスペキュラ」

 

 

クエスト受注

アリゼーに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170701114559p:plain

 アラギリのアリゼーは、さっそく任務を開始したいようだ。

 

アリゼー :

本隊の進軍ルートから外れた場所を、手分けして回って、帝国兵を発見次第、排除していきましょう。

アリゼー :

アレンヴァルドたちにも、私から担当地域を伝えておくから、あなたは、地図に印を付けた範囲の索敵をお願い。

終わったら合流ポイントで落ち合いましょう。

 

指定地点で見渡し帝国兵が現れたら討伐→アリゼーと合流

 

アリゼー :

あっ、[プレイヤー名]、ちょっと待って……。

アリゼー :

ううん、なんでもないわ、アレンヴァルド、続けてちょうだい……。

アリゼー :

…………なるほど、それじゃあ、あなたたちは、そいつらの追跡をお願い……。

くれぐれも気を付けてね。

アリゼー :

ごめんなさい、アレンヴァルドからリンクパール通信が入ったのよ。

辺境地帯で目撃されていた、二人組の不審人物らしき連中を、発見したらしくて……追撃に向かってもらったわ。

アリゼー :

それで……[プレイヤー名]の方は、どうだったの?

アリゼー :

やはり、少数の帝国軍部隊がいたのね。

こちらも数名の敵兵と交戦して排除したわ。

アリゼー :

今頃は、本隊もスペキュラに取り付いている頃でしょうね。

あっちの戦いも順調に進んでいれば、いいのだけれど……。

 

ここから前線の様子です。

 

ラウバーン :

フッ……腕を上げたなピピン!

ピピン :

ご冗談を……私に斬らせるつもりで、隙を見せて誘い込んだのでしょう?

ラウバーン :

やれやれ、かなわんな……。

ところでコンラッド殿と解放軍の様子はどうだ?

ピピン :

メインタワーの制圧に向かっています。

例のアラミゴ人部隊、髑髏連隊が激しく抵抗しているようですが、武装解除するよう説得してみると……。

ラウバーン :

そうか……。

ならば、地上の敵は我らで片付けるぞ!

フォルドラ :

状況は?

帝国軍の百人隊長 :

ハッ、敵軍が地上施設をほぼ制圧し、メインタワーの攻略にかかっているとのこと……。

援軍を求める救援要請が入っております。

帝国軍の百人隊長 :

すでに、増援部隊の出撃準備も整っておりますので、ご命令があれば、すぐにでも……。

フォルドラ :

なしだ……。

帝国軍の百人隊長 :

えっ……?

フォルドラ :

増援の派遣はなしだ……。

帝国軍の百人隊長 :

そんな……お言葉ですが、フォルドラ様!

貴方の髑髏連隊も、防衛に回されていると聞いております!

部下を見殺しにするというのですか!

フォルドラ :

できんのだ!

もちろん、私自ら増援部隊を率いると志願した!

だが、禁じられたのだ!

フォルドラ :

ゼノス様は、増援の派遣は厳に慎めと……そして、この基地のカノン砲で砲撃せよと……。

帝国軍の百人隊長 :

ま、まさか……!?

敵もろとも味方も皆殺しにしろとおっしゃるのですか!

フォルドラ :

その言葉、ゼノス様を前にしても、進言する覚悟はあるのか?

フォルドラ :

先ほどの言葉は忘れてやる……。

砲撃準備を急げ……。

フォルドラ :

互いの屍すら、踏み台として進む……それほどに我らの決意は固く、悲願は重いのだ!

さあ、貴様たちも覚悟を示せ……命令を復唱しろ!

帝国軍の百人隊長 :

……砲撃準備!

帝国軍の選抜兵 :

了解、砲撃準備!

安全装置解除……主砲、降ろせ!

フォルドラ :

アンスフリッド、フルドルフ、エメリン……我らアラミゴ人の未来のため、死んでくれ……。

自由の礎となるのだ……。

帝国軍の百人隊長 :

フォルドラ様、攻撃目標の設定を……。

フォルドラ :

攻撃目標メインタワー……準備が整い次第、ただちに砲撃せよ……!

ラウバーン :

何事か!

ピピン :

長距離砲撃が行われたようですが……!

ラウバーン :

未だ兵が戦っているというのに……これが帝国軍のやり口ということか!

総員、撤退せよ!

ピピン :

了解です!

ピピン :

総員退避、総員退避ーッ!

アリゼー :

なっ……!!

スペキュラ・インペラトリスのメインタワーが崩壊した!?

アリゼー :

直前に砲撃音が聞こえたけれど……まさか、帝国軍は大勢の友軍がいるスペキュラごと、カストルム・アバニアのカノン砲で攻撃したというの!?

アリゼー :

…………ダメ、リンクパール通信も繋がらない!

アリゼー :

[プレイヤー名]、私たちもスペキュラに向かいましょう。

本隊が……アルフィノやリセたちが、どうなったのかを確認しないと!

 

「与えられた支援任務」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「アラギリでの軍議」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「混乱のスペキュラ」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.