さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア山岳地帯の風脈クエスト(1/5)「寒村の若者たち」

FF14のギラバニア山岳地帯の風脈クエスト「寒村の若者たち」セリフ集です。

メインクエストの「ラウバーンの一計」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から1つ目を取ることができます。

  

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「息子を探して」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170703180245p:plain

コールドハースのサガルは、冒険者に人探しを頼みたいようだ。

 

サガル :

あんた、冒険者だな?

頼む、俺たちを助けてくれないか。

サガル :

この村を見てくれ……寂れていて何もないだろ?

それでもなんとかやっていけたのは、ある親切な商人が、商品を安く流してくれてたからなんだ。

サガル :

だが最近、急に連絡が取れなくなっちまってね。

帝国の徴兵のせいで、ここには若者がほとんどいないから、何かあったときのためにも、俺は外に出られない。

サガル :

その商人は、北の「ラジアタ」に、よく立ち寄ると言っていた。

そこでなら何か聞けるかもしれん。

俺に代わって探しだしてくれ、頼んだぞ。

 

ラジアタで親切な商人の話を聞く

オゲリー :

コールドハースで商売をしていた商人を探してるって?

確か帝国軍に協力していたアラミゴ人の商人だよな。

そういや最近、見かけないな。

 

ゴダフレ :

確か「アラギリ」から来る「フラーンク」って商人が、コールドハースにも行ってるって言ってたな……。

慈善事業、あるいは何か企んでるのかと訝ってたもんさ。

 

モート :

コールドハース?

あんな寂れた村で、商売になるとも思えませんけど。

 

アラギリでフラーンクを探す

フラーンク :

コールドハースの村人が私を探しているって?

……私は、あの村で育った男から金をもらって、タダ同然の値段で商品を売っていたんだ。

フラーンク :

彼は、自ら志願して、帝国軍の下働きをしていてな。

強制労働施設で、同胞を見張る役目をしていたはずだ。

給金のほとんどを俺に払っていたし、みすぼらしい格好だったよ。

フラーンク :

裏切り者からの贈り物だと知られたら、村の者が受け取らないだろうからと、伏せるよう言われたのさ。

だが、施設が解放軍の攻撃を受けて以降、連絡が取れなくてな。

フラーンク :

そういえば、彼が欲していた「透き通ったアラック」が、ようやくひとつ手に入ったんだ。

今まで儲けさせてもらった礼として、もっていってくれ。

フラーンク :

この話をするかどうかは、任せる。

だが、そうだな……俺はあの男が嫌いじゃなかったよ。

だから、誰かに聞いて欲しかったのかもしれないな。

 

サガルと話す

サガル :

ああ、冒険者さん。

優しい商人には会えたかい?

サガル :

商人は、早々に帝国に寝返った男からの依頼で来ていたって?

強制労働施設で、同胞の見張り役って…………まさか……そんなはずは。

サガル :

この透き通ったアラックは……俺の好きな……。

息子が小さい頃に、いつか一緒に飲もうって……。

サガル :

受け取ってくれ……村からかき集めた金だ。

冒険者さん、話してくれてありがとう。

俺は……あいつを、誇りに思うよ。

 

「寒村の若者たち」は以上です。

この話はどうやら続くようです。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「息子を探して」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.