さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「出身者を探して」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「出身者を探して」のセリフ集です。

風脈クエストの「寒村の若者たち」に続く連続クエストです。

ベレータおばちゃんは息子のエラートの行方を追ってもらいたいようです

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「息子を探して」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「解放軍を探して」

 

 

クエスト受注

サガルに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170704091613p:plain

コールドハースのサガルは、引き続き冒険者にエラートの捜索をお願いしたいようだ。

 

 

ベレータ :

冒険者さん、手間を掛けて悪いんだけどね、引き続き息子の行方を調べてくれないかい?

ベレータ :

スペキュラの向こう側というと、たしか「アラギリ」って宿場街があったはずだよ。

エラートは、たぶんそこへ向かったんじゃないかねえ。

ベレータ :

冒険者さん、同じように「アラギリ」へ行って、息子のことを調べておくれ。

よろしく頼んだよ。

 

アラギリで情報を集める

 

ウェイドヘリ :

少し前に来た客たちが、エラートがどうとか、話していたのを聞いた覚えがある……。

流し聞いていただけだし、話の内容はさっぱりだけどな。

 

ジャ・ナイロ :

さっきうちの店で食べていった「不滅隊の大闘士」さんが、部下にコールドハース出身者がいると言っていたわ。

その人なら、なにか知っているかもね。

 

ゲルボッド :

エラート……悪いが、記憶にないな。

そもそも、帝国兵で賑わう2年前のアラギリに、その男がやってくるとは思えんがね。

 

不滅隊の大闘士と話す

不滅隊の大闘士 :

これはこれは、冒険者殿ではありませんか!

英雄であるあなたと話せるとは、光栄です。

……して、自分になにかご用ですかな?

不滅隊の大闘士 :

ええ、自分の部下にはコールドハース出身者がおります。

ご紹介したいところですが、あいにく、帝国軍の無人魔導兵器を掃討するため、出撃しておりまして。

不滅隊の大闘士 :

いまごろであれば、スペキュラ・インペラトリス跡周辺で、任務にあたっているはずです。

 

金髪の少闘士を探す

金髪の少闘士 :

……俺に話があるみたいだが、すまないが任務中でな。

この周辺で暴走中の、無人魔導兵器を掃討しなきゃならん。

金髪の少闘士 :

ヤツラは、見境なく襲いかかってくるんで、ゆっくりお話なんて、危なくってできたもんじゃない。

掃討完了まで待っててくれ……それとも、手を貸してくれるか?

金髪の少闘士 :

そうだな、この周辺を3箇所くらい回って、出てきたヤツをぶっ壊してくれ。

よろしく頼む。

 

指定地点で見渡し、バーサーク・ビットが現れたら討伐

 

金髪の少闘士 :

……どうやら、そちらは片付いたみたいだな。

力を貸してくれて、感謝する。

これで、周辺の無人魔導兵器は一掃できたようだ。

金髪の少闘士 :

それでは、改めてそちらの話を聞こう。

俺に用があるみたいだが?

金髪の少闘士 :

ほほう、これはまた懐かしい故郷の名を……。

俺がコールドハース出身なのは間違いないが、冒険者が探しているエラートの坊主じゃない。

金髪の少闘士 :

俺が強制徴募されたのは5年前でな。

属州で徴兵された市民権を持たない兵は、別の属州へ送られる決まりで、俺はドマってところへ送られた。

金髪の少闘士 :

だが、俺は運がよかったよ。

ドマで大きな反乱が起きたとき、所属していた部隊が全滅してな。

ひとり生き残った俺は、そのまま脱走することができた。

金髪の少闘士 :

その後は、まあ本職ほどじゃないが大冒険でな。

何度も死にかけたが、ウルダハまでたどり着いた。

で、不滅隊のアラミゴ人部隊に志願し、今に至る、と。

金髪の少闘士 :

しかし、あの寒村はまだ残ってたのか。

もともと傭兵をするくらいしか道のないド田舎だ。

徴兵で若い男がいなくなれば、滅びるしかないと思っていたが……。

金髪の少闘士 :

おっと、すまない、いつの間にか自分の話になってたな。

エラートの坊主についてだが、どこにいるか俺も知らん。

ただ、帝国から逃げた者が行き着く先は、解放軍しかない。

金髪の少闘士 :

帝国と戦うにしろ、長城の向こうへ逃げるにしろ、解放軍の力が必要になる。

だから、彼らに聞けば、坊主の行き先がわかるかもな。

 

「出身者を探して」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「息子を探して」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「解放軍を探して」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.