さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0木人討滅戦解放クエスト「心を映す鏡」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「心を映す鏡」のセリフ集です。

パッチ4.0メインクエストクリア後に解放されるようです。

このクエストをコンプリートすることで、パッチ4.0の木人討滅戦に挑めるようになります。

 

 

クエスト受注

ラールガーズリーチの「人の良さそうな闘士」に話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170708162438p:plain

ラールガーズリーチの人の好さそうな闘士は、冒険者に伝えたいことがあるようだ。

 

人の好さそうな闘士 :

[プレイヤー名]さん、ちょっといいかい。

アラミゴ奪還の立役者であるアンタと、会って話してみたいという奴がいるんだ。

人の好さそうな闘士 :

奴は、ギラバニア辺境地帯の「ストライプヒルズ」……ラールガーズリーチを出て、すぐの場所で待っているはず。

気が向いたら、会ってやってほしい。

 

ストライプヒルズにいる傷だらけの偉丈夫と話す

傷だらけの偉丈夫 :

解放軍に協力している冒険者だな?

悲願の成就はお前なくしては果たせなかったと、皆が噂しているぞ。

俺が、ひそかに心を寄せている子もな……。

傷だらけの偉丈夫 :

きっとお前は、これからも強敵へと挑み続けるんだろうな……。

そして、不特定多数の者から、好意を向けられるに違いない……。

うらやましすぎて、噛みしめた奥歯が砕けそうだよ……。

傷だらけの偉丈夫 :

……さておき、この先に「悟りの円座」と呼ばれる場所がある。

かつて星導教のモンク僧たちは、強者との戦いへと赴く前に、必ず円座に立ち寄り、木人を相手に技のキレを確認したという。

傷だらけの偉丈夫 :

木人相手の修行で何が得られるかは、お前の想像力次第……ある高僧は、こう言った……木人とは、心を映す鏡である、と……。

お前の心の中に映る宿敵を、木人に投影するんだ!

傷だらけの偉丈夫 :

見事、打ち倒せればそれでよし。

もしも倒せぬならば、その相手に挑むには時期尚早ということだ。

傷だらけの偉丈夫 :

もしお前が、強敵との戦いに備え、「悟りの円座」で修行したいときは、声をかけてくれ。

現地まで誘導しよう。

傷だらけの偉丈夫 :

……そして、お前が強敵を倒したときは、声高らかに宣言してくれ。

俺が想いを寄せる、器量よしのあの子の耳にも届くように、勝利の影には、木人へと導いてくれた俺の存在があったとな!

 

「心を映す鏡」は以上です。

  

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.