さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0モブハントコンテンツ解放イベント「ベテラン・モブハント(リスキー)」

FF14のパッチ4.0のモブハント(リスキー)の解放クエストです。

ベテラン・モブハント(上級)を解放済みで、戦闘職のレベルが70以上になるとクガネのストリルドから受けられるようになります。

 

↓前のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.0モブハントコンテンツ解放イベント「ベテラン・モブハント(上級)」

 

 

クエスト受注

エストリルドに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170711152207p:plain

 潮風亭のエストリルドは、相変わらず道行く人を見定めているようだ。

 

エストリルド :

あ、[プレイヤー名]くん!

ねえねえ、聞いてよ!

エストリルド :

ウルヴィヴァったら、ひどいんだよ。

通行人を、無闇やたらに「クラン・セントリオ」に勧誘するなって!

私はただ、みんなで遊びたかっただけなのに……。

エストリルド :

ま、私が「モブハント」に誘った子たちは、キミ以外は、なぜか姿を現さなくなっちゃったんだけどね!

アハハハハハ!

エストリルド :

ったく、どいつもこいつもクソ雑魚すぎて反吐が出るぜ。

その点、テメェはしぶとく生き残りやがって。

腕前は知っていたが、まさか「上級」を越えてきやがるとはな。

エストリルド :

……よし、いいだろう……合格だ!

今日まで生き抜いてきたテメェを、「クラン・セントリオ」の正クラン員として認めてやる!

エストリルド :

同時に、テメェには「リスキーモブ」への挑戦権が与えられる!

イシュガルドで「リスキーモブ」を狩っていたテメェに、説明はいらねェだろうが、一応「ウルヴィヴァ」から話を聞いとけ。

エストリルド :

それじゃ、頑張ってね!

……[プレイヤー名]くんは、すぐに死んだらやだよ?

 

ウルヴィヴァと話す

ウルヴィヴァ :

[プレイヤー名]か。

エストリルドから、正クラン員昇格の件、伝え聞いたようだな。

ウルヴィヴァ :

フフフ、今さら、お前の実力を疑う者はいまい。

我々、「クラン・セントリオ」は、常に強者を求めている!

歓迎するぞ、[プレイヤー名]。

ウルヴィヴァ :

さて、正クラン員となったことで、お前は、今後「リスキーモブ」に挑戦することができる。

ウルヴィヴァ :

「リスキーモブ」には、強さに応じたランク付けがされている。

高ランクになればなるほど、討伐時の報酬が増えるが、同時にリスクも高くなる。

ウルヴィヴァ :

せいぜい、自身の実力を過信しないことだ。

「エストリルド」が初めて認めた仲間であるお前に、今さら、つまらん忠告は不要かもしれないがな。

 

「ベテラン・モブハント(リスキー)」は以上です。

 

↓前のクエスト

  FF14セリフ集。パッチ4.0モブハントコンテンツ解放イベント「ベテラン・モブハント(上級)」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.