さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。入門機械学習を少し読み進めたり漫画喫茶行ったり。2017/07/19の食費0円、摂取カロリー2600Kcal、体重67Kg。

昨日は午後から喫茶店やショッピングモールでノマド的にお勉強して、

夜は漫画喫茶行ってた。

 

「入門 機械学習」の4章のコードを見ながらRのコードの理解を進められました。

やっぱり説明の文章読むよりコード読んだ方が結果的には理解が早いのかなぁ。

あるていど説明を読んでいたからコードが素早く理解できるのもあるけど。

 

Rは型の定義が少し変わってるのかな。

リストと配列とベクトルが似て非なるもので、さらにデータフレームとか行列とか、あらかじめ用意されたデータ構造がいろいろあって使えるようになると便利そう。

さらにそれらのデータ構造の要素を一括処理するのもスッキリ書ける。

Pythonと少し似てるのかなぁ。

 

漫画はハンターハンターとあずみを読んでいた。

ハンターハンターは安定の面白さ。

あずみは残り4巻ぐらいまで進んだ。あずみ面白いしオススメ。

あと「ミスミソウ」(全3巻)を読んだがなんとも言えない怖い漫画だった。人間の弱さと恐ろしさを描くことで、現実の周りの人を大切に思う気持ちを改めて考えさせる的な感じ。怖いの好きな人にはオススメ。

 

さいきん隣の駅や漫画喫茶に行く時は電車を使わずに自転車を漕いでいる。

息が上がる程度に一生懸命漕いで、多少は有酸素運動しているけど体重はあまり変わっていない…

少しずつ出かける距離を伸ばそうかなーと思う。

 外食は食費にカウントしないでおく。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/07/19の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/07/19の摂取カロリー

朝食

  • トースト 200Kcal

昼食

  • そうめん 250Kcal
  • 野菜いため 300Kcal

夕食

  • マクドナルドのセット 600Kcal
  • サンドイッチ 250Kcal

おやつ

  • チョコレート菓子 300Kcal
  • じゃがりこ 350Kcal
  • 菓子パン 350Kcal

合計2600Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +400Kcal。

 

2017/07/19の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

入門 機械学習

入門 機械学習

  • 作者: Drew Conway,John Myles White,萩原正人,奥野陽,水野貴明,木下哲也
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!