さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。初VR体験。2017/08/01の食費200円、摂取カロリー1800Kcal、体重67Kg。

PSVRを購入して、さっそく遊んでみました。

ゲーム体験としては、やはり新しいですね。

まだ少ししか遊べてはいないのですが、360度首や体を動かしてゲームの中の世界を見渡せるというのは、思わず「オォ~」と声が出てしまう程の感動と驚きがあります。

VRのアクションゲームの場合、キャラクターが早く動いたり高い所から落ちたりすると、自分も本当に落ちているかのように体がフワっとする感じがして不思議です。それでまた思わず体が動いてしまう自分に驚きました。

 

没入感がスゴイぶん、普通にゲームをやるよりも急激に疲れます。

短い時間で満足感が得られるともいえます。

濃厚なゲーム体験をするには良いですね。

 

VR専用・対応タイトルも少しずつ増えてはいますが、有名タイトルがまだ少ない感じがするので、これからマリオやドラクエといったキラータイトルが出てくるのを期待ですね。

おそらく品薄もそろそろ解消されてきているので、普及して盛り上がるといいなぁ。

 

昨日は午後からまた外出してお勉強してた。

新しいプログラミング言語覚えるのは楽しいけど分からない事だらけで調べている時間が長いのでなかなか作業に集中しずらい。

仕事の時のように集中状態に入れる工夫をしないといけないな。喫茶店もけっこうそうぞうしいのでやはり図書館とかが良いかなぁ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/08/01の食費

  • コンビニおにぎり 100円
  • ポテトチップス 100円

合計 200円

目標666円以内に対して+466円

 

2017/08/01の摂取カロリー

朝食

  • ひやむぎ 300Kcal
  • ひき肉味噌炒め 200Kcal

昼食

  • ラーメン 500Kcal

夕食

  • 冷凍チャーハン 400Kcal

おやつ

  • おにぎり 150Kcal
  • ポテトチップス 250Kcal

合計1800Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -400Kcal。

 

2017/08/02の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!