さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。次元の狭間オメガ、デルタ編「牢獄より睨みて」

FF14のパッチ4.0クロニクルクエスト「牢獄より睨みて」のセリフ集です。

オメガの「検証」に参加し、一つ目の戦いに勝利しました。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。次元の狭間オメガ、デルタ編「虚像の正体」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。次元の狭間オメガ、デルタ編「鳴き叫べ!」

 

 

クエスト受注

シドに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170802163042p:plain

 次元の狭間のシドは、デルタⅡとの戦いに進みたいようだ。

 

シド :

ビッグスとウェッジの調査で、時間凍結システムが、利くようになればいいんだが……。

シド :

もしそれが難しいとなると、検証を勝ち抜いていくことが、ほかの脅威を生み出さずにオメガと決着をつける、最善の方法になるかもしれないな……。

シド :

どちらにせよ、こちらは戦いを進めておくべきだろう。

相手は、デルタ世界2体目の被検者……「デルタII」だ。

[プレイヤー名]、準備はいいか?

ネロ :

ちょっと待った。

ネロ :

まだ解析は完璧じゃないが、「デルタII」に設定されている奴は、どうやら重力を操れるらしいぜ?

ネロ :

となれば、オレが前に作ったオモチャ……「グラビティギア」が有効かもしれない。

貸してやるから、せいぜい活用して勝ってこいよ。

 

シド :

データを見るかぎり、「デルタII」が重力を操るのは間違いないようだが……ネロのオモチャとなると、どうにも信用しがたいな。

ネロ :

ククク……。

健闘を期待してるぜ?

 

アルファと話す

アルファ :

クエ……クエッ!

 

アルファも、準備は万全のようだ。

被験世界「デルタ」第二層へ、ともに突入しよう!

 

「次元の狭間オメガ:デルタ編2」を攻略

 

ネロ :

出たぜぇ……!

そいつが、デルタII「カタストロフィー」だ。

遊ンでやりなッ!

カタストロフィー :

オオオオオオオン……!

ソ、ソ、ソンナニ、重力ニ抗ウナラ、飛バシテクレル!

 

2層のボスは「カタストロフィ」です。

初見予習無しタンクでいきましたが、難なくクリアできました。

ギミック処理できなくても死にはしない程度の難易度です。

気軽に行きましょう。

 

倒したあとのNPCのセリフ↓

アルファ :

クエッ!

シド :

無事でよかった……。

ネロのオモチャが、悪さをしなくて何よりだ。

 

 

ネロと話す

ネロ :

クク……おつかれさン。

「グラビティギア」が役立ったようで嬉しいぜ。

ネロ :

ちなみに、使ったが最後、自力で降りられないのは仕様だ。

もともと、人が使うことを想定してないもンで…………おっと。

ネロ :

ま、なンにせよ、デルタII突破だな。

勝ってくれると信じてたぜぇ、冒険者?

 

「牢獄より睨みて」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。次元の狭間オメガ、デルタ編「虚像の正体」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。次元の狭間オメガ、デルタ編「鳴き叫べ!」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.