さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。最適化問題、教師無し学習などの項目を読み進めた。2017/08/03の食費0円、摂取カロリー1700Kcal、体重68Kg。

体重がふえるううううう。

困った。

しかし以前のようにマジメにカロリー制限をするテンションにならんな…

とりあえず砂糖の入った清涼飲料水をやめるか…

 

「入門 機械学習」は最適化問題と教師無し学習の項目を少し読んだ。

理屈は半分も理解できていないが、概要は少しずつ入ってきているかなぁ。

機械学習の中身が分かってくると、ネットニュースに掲載されているAIや機械学習の記事の胡散臭さというか、矛盾点というか、勉強したのと違うなーっていう点が見えてきて面白い。

PCA、MDS、リッジ回帰、グリッドサーチ、勾配と収束、大域最適化、焼きなまし法、メトロポリス法といったものが改めて見知った言葉でした。

暗号解読を機械学習によって進めるためのモデルもなんとなく分かりました。(実用的かはさておき)

 

FF14はオメガノーマルが終わったので、零式の攻略を開始します。

極はスサノオは慣れてきたけど、ラクシュミは一回クリアしただけで、しかもなんだかよく分からないうちにクリアしたので、改めて予習、練習、周回をしたいです。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/08/03の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/08/03の摂取カロリー

朝食

  • なっとう卵かけごはん 500Kcal

昼食

  • ひやむぎ 300Kcal
  • ハムエッグ 300Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • 鶏ひき肉の野菜炒め 300Kcal

合計1700Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -500Kcal。

 

2017/08/03の体重

68Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

入門 機械学習

入門 機械学習

  • 作者: Drew Conway,John Myles White,萩原正人,奥野陽,水野貴明,木下哲也
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!