さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2017年紅蓮祭イベント(3)繰り返しイベントのセリフ集

FF14のシーズナルイベント、2017年の「紅蓮祭」の記録です。

3種類ある紅蓮祭手形を集めるクエストのセリフをまとめてます。

 

 

常夏の花火と紅蓮祭

f:id:thirtyfive:20170814134803p:plain

 

常夏の島の紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノは、冒険者に海上花火の催しを手伝ってほしいようだ。

 

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ :

あら、[プレイヤー名]さん!

また協力してくれるのね。

それじゃ、今回も花火の点火をお願いできる?

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ :

やり方はもうわかってると思うけど、念のためにもう一度。

お客さんが集まっている場所の近くにある「花火筒」に、この「常夏の花火」を投入してちょうだい。

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ :

今回はジリリさんのところへ寄らなくて大丈夫だけど、代わりに、3箇所の「花火筒」で花火を点火して。

よろしく頼んだわよ!

 

花火筒に常夏の花火を使う

f:id:thirtyfive:20170814135509p:plain

f:id:thirtyfive:20170814135522p:plain

f:id:thirtyfive:20170814135537p:plain

 

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノに報告

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ :

花火の点火、お疲れさま!

本当に助かったわ。

よければ、また手伝ってちょうだい。

 

常夏の調理と紅蓮祭

f:id:thirtyfive:20170814140201p:plain

f:id:thirtyfive:20170814140207p:plain

常夏の島の紅蓮祭調理担当ヒルドラナは、とても忙しそうだ

 

紅蓮祭調理担当ヒルドラナ :

あれ、貴方は……お久しぶりです!

前回は、大炎獣の撃退に協力していただき、ありがとうございました!

紅蓮祭調理担当ヒルドラナ :

今回は、私も「火消しの戦士」をお休みして、こうして一実行委員として働いてるんです。

……もしかして、また手伝っていただけるんですか?

紅蓮祭調理担当ヒルドラナ :

ああ、助かります!

「紅蓮祭」が盛況なのはいいのですが、お客様からの注文が多く、調理が追いつかなくて……。

紅蓮祭調理担当ヒルドラナ :

手伝ってくださるなら、「バタードフィッシュ」を、用意していただけませんか?

お客様からもっとも多く、注文される人気料理なんです。

紅蓮祭調理担当ヒルドラナ :

材料となる「ハドック」でしたら、「陽気な漁師」さんから購入できるはずです。

それでは、よろしくお願いしますね。

 

バタードフィッシュを入手→納品

紅蓮祭調理担当ヒルドラナ :

……うわあ、美味しそうなバタードフィッシュですね!

これならお客様も、大喜びですよ。

用意してくださって、ありがとうございました。

紅蓮祭調理担当ヒルドラナ :

そういえば、隣にいるボドゥフォアンとは話しましたか?

彼の方も、大変そうなので、よければ力を貸してあげてください。

よろしくお願いします!

 

常夏の釣果と紅蓮祭

f:id:thirtyfive:20170814142317p:plain

常夏の島の紅蓮祭調達担当ボドゥフォアンは、冒険者に手を貸してほしいようだ

 

紅蓮祭調達担当ボドゥフォアン :

おーいえぇい、やっぱり来たな!

この状況なら、アンタが来てくれると思ったが、ドンピシャ正解だったぜ!

紅蓮祭調達担当ボドゥフォアン :

大炎獣が出てこねえから「火消しの戦士」はお休みだけど、今回の「紅蓮祭」はすげえ忙しくてよ。

ワリィが、アンタの手を貸してくれ。

紅蓮祭調達担当ボドゥフォアン :

ひゃっは~、助かるぜ!

アンタに手伝ってもらいたいのは、バタードフィッシュの材料になる「新鮮なハドック」の調達だ。

紅蓮祭調達担当ボドゥフォアン :

バタードフィッシュはすげぇ人気でよ、客の注文が多くて、材料の補充が追っつかねえんだ。

陽気な漁師からも買ってるんだが、それでも足りねー!

紅蓮祭調達担当ボドゥフォアン :

北の島なら「新鮮なハドック」がかかるはずだから、ちょいと3匹ほど、釣ってきてくれ。

頼んだぜ!

 

常夏の島北で新鮮なハドックを釣る→納品

紅蓮祭調達担当ボドゥフォアン :

「新鮮なハドック」は、釣れたかい?

北の島で釣れるはずだから、よろしく頼むぜ!

紅蓮祭調達担当ボドゥフォアン :

ひゃっは~、ずいぶんと活きのいいハドックじゃねえか!

これなら美味いバタードフィッシュが、作れそうだぜ!

ありがとよ!

紅蓮祭調達担当ボドゥフォアン :

そういや、隣りにいるヒルドラナとは話したか?

あっちも大変そうだったぜ。

よければ、力を貸してやってくれ!

 

 2017年紅蓮祭りの繰り返しクエストのセリフ集は以上です。

またよろしくお願いいたします。