さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。就活の準備の準備ぐらいを始めるとするか…。2017/09/06の食費280円、摂取カロリー2250Kcal、体重67Kg。

nodejsの本がいったん読み終わったので、ぼちぼちと応用情報処理技術者試験の試験勉強と、就職の準備を始めるとしようってところです。

 

自分としてはもうちょっとのんびり無職生活を楽しんでも良いと思っているのですけどね。いろいろあって、そろそろ社会に復帰しようと思います。

就職も縁なので焦らず探すつもりではいますが。

 

とはいえ今月いっぱいぐらいはのんびり過ごします。

2泊以上の旅行ももう一回ぐらい行っておきたいな。

 

FF14はオメガデルタ編零式の3層を練習中です。全体の流れは分かったし、そこそこ動けるようにはなったけど、まだミスする事がありますね。

あと最終フェーズのサモンデストークン+マインドジャックのギミック処理後にMTへのオートアタックで死んでしまう。ヒーラーさん次第でもあるのだが、確実に防げるようにしたい…

 

ディシディアFFオペラオムニアはシナリオとイベントでキャラクターがどんどん増えていきますね。今月は更にカインとマリアが追加され、断章も追加されるみたいだから、レベル上げが終わらない。

そしてガチャで出る装備がやけに偏りがあって、自分の場合はヴァンのプラチナソードばっかり出る。今週もピックアップ対象だし。☆4防具もなぜかFF11勢のばっかり大量に余る。

時間さえかければパワーピースとガードメダルで好みのキャラクターを強化できるのは良いけど、星5武器だけは最初の一つをガチャで引かないといけないからなかなか厳しいですね。キャラが増えるほど、欲しいものが出にくくなっていく…

 

バンドリは「シュガーソングとビターステップ」のハードがなんとかクリアできるようになった。「紅蓮の弓矢」のハードもあと少しという感じ。

リズムゲームが面白すぎてストーリーを全く進めてない。 

 

ゲームセンターでポップンミュージックをやってみているが、知っている曲が少なすぎて選曲に困る。

収録されている曲を聴いて覚える所からはじめるか…

 

ディシディアFFのアーケードもやってみたけど、まずはミッションをやって操作に慣れていかないです。

 

最近のアーケードゲームはオンラインでプレイデータを記録できるようで、データを作っていく楽しみ方もできるんですね…

リフレッシュの手段がまた一つ見つかったようです。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/09/06の食費

  • 野菜の煮物 280円

合計 280円

目標666円以内に対して+386円

 

2017/09/06の摂取カロリー

朝食

  • 豚汁 300Kcal

昼食

  • 冷凍チャーハン 500Kcal

夕食

  • ラーメン 1000Kcal

おやつ

  • 玄米クッキー 450Kcal

合計2250Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +50Kcal。

 

2017/09/06の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

就職四季報2018年版

就職四季報2018年版

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!