さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。今日は昼間起きてた。机のおかげか。2017/09/13の食費775円、摂取カロリー1850Kcal、体重67Kg。

今日は日中ほぼ机の前に座り、お勉強したり、スマホゲームしたりしていた。

昼間、起きてたんですね。

いつもはソファに寝そべってゲームして過ごしてたから、それが眠くなる原因でもあったのかもしれないなぁ。

気持ちの良い姿勢をあまりずっと続けるのってのも良くないのかもしれないですね。

 

新しい机と椅子買って良かったかな。

 

スマホゲームは未プレイのものをいくつか試してみた。

簡単に感想を書きます。

 

「ディアホライゾン」

定番のファンタジー設定のRPGという雰囲気。

ゲーム開始直後から「スライム」「冒険者」「契約」「召喚」といった定番ワードが飛び出し、独自の要素というのもあんまり感じられない。

ゲーム的な要素として、カードバトルとアクションを組み合わせたような、独特のバトルシステムがある。

しかしちょっと触った感じだと、アクションとしの爽快感もあんまり無いし、カード選択式ならでは戦略性みたいなものもあんまり感じなかった。

序盤だから、そんなもんなのかな?

まあもうちょっと進めてみよう。

 

「8月のシンデレラナイン」

女子高生の野球チームを育成するというストーリーのゲーム。

スカウトという形のガチャでキャラクターを獲得していく。キャラクターはすべてSSR(最高レアリティ)に進化可能とのこと。

野球の部分は自動で進行する。プレイヤーは監督としてチーム編成を決めるというのが役割となっている。

序盤でのチーム編成は基本的にオート編成機能を使えば良いみたいなので、しばらくは画面をタップし続けるだけになりそう?

これも少し進めてみないとゲームとしての楽しみの部分が見えてこない感じか。

 

「BTOOOM!オンライン」

漫画「BTOOOM!」のサバイバルゲームを題材とした対戦型オンラインアクションゲーム。

基本的に他のプレイヤーとのマルチ対戦を重ねてランクを上げていくという事が目的となる。

対戦してポイントを集めてキャラクターを強化したり、コスチュームを手に入れる事が可能。

グラフィックやシステム的にはわりと本格的なアクションゲームなのだが、いかんせんスマホなので操作性が無茶苦茶悪い。

上達するにはかなりの慣れと、カスタマイズが必要になってきそう。 

面白いとは思うんだけど、続けるかは微妙…

原作のファンなら続ける動機になるのかな。

 

 

そろそろ就活を本格的に始める事になってきそうなので、こうしていろいろなゲームを楽しめる時間もいよいよ少なくなってくるかなぁ。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/09/13の食費

  • 巻き寿司 199円(半額)
  • 冷凍炒飯 419円
  • ハンバーグ 100円

合計 775円

目標666円以内に対して-109円

 

2017/09/13の摂取カロリー

朝食

  • パン 350Kcal

昼食

  • シリアル 300Kcal

夕食

  • 外食 800Kcal

おやつ

  • 巻き寿司 400Kcal

合計1850Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -350Kcal。

 

2017/09/13の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!