さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017/10/18の記録。面接面接。食費1062円、摂取カロリー1750Kcal、体重66Kg。

今日も面接。

無駄に緊張する。

 

面接が始まると、どうってことない時と、やっぱり緊張して上手く話せない時がある。

どういう違いがあるのか?

 

可能性のありそうなものを挙げてみる。

  • 会社の知名度が高いほど緊張する。
  • 会社のビルがオシャレなほど緊張する。
  • 面接官の表情が固いと緊張する。
  • 志望度が高いほど緊張する。
  • 会社に興味が無さすぎて申し訳ない気持ちになってしまい緊張する。

 

どれだろうか。

面接官の表情は大きいかもなぁ。

会社の知名度が高いほど、面接官の態度が固いという関係がある気がする。

なんというか、自社ブランドへの誇りみたいなものが、他社をよせつけない雰囲気を出してしまっているような。

そんな気がするのは私だけだろうか。

 

「ストレス耐性を見るため」みたいな理由であえて圧迫面接っぽい事をする会社もあるようだけど、それもなんかやだな。

やだなーと思う人をはじく為の取り組みなのかもしれないが。

 

そういえば面接してから2週間以上経過したけど返事が無い会社もある。

もはやお互いにどうでもいいと思っているって事だろうけど…

 

まあどうでもいい話かな。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/10/18の食費

  • キムチ鍋 498円
  • 蒸しパン 90円
  • ハンバーガー 338円
  • コーヒー 136円

合計 1062円

目標666円以内に対して-396円

 

2017/10/18の摂取カロリー

朝食

  • なし

昼食

  • コロッケ3つ 450Kcal

夕食

  • キムチ鍋 400Kcal
  • シチュー 300Kcal

おやつ

  • 蒸しパン 300Kcal
  • ラスク 300Kcal

合計1750Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -450Kcal。

 

2017/10/18の体重

66Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

面接の達人2019 バイブル版

面接の達人2019 バイブル版

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!