さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

映画「キャプテンハーロック」を観ました。

「キャプテンハーロック」を観ました。

フル3DCGアニメ―ション映画です。

 

松本零士さんの漫画「宇宙海賊キャプテンハーロック」原作の映画ですね。

自分は漫画のほうは読んだ事がないですが、タイトルぐらいは知っています。

有名な漫画だと思いますが、最近の若い人はあんまり知らないかもですね。

 

映画を見た感想としては、正直言ってストーリーがあんまり頭に入ってこないというか、何がなんだかよく分からなかったですね。

宇宙戦艦どうしの戦闘シーンがけっこう多かったかな。人間のアクションシーンもありましたが、少な目だったように思います。

 

宇宙海賊と、政府?との争いがあったり、地球めぐるいざこざがあったり、兄弟のいさかいがあったり、なかなか複雑なストーリーだったように思います。

世界観など緻密な設定があるのかなーとは思うのですが、2時間の映画に詰め込むには要素が多かったんじゃないかなーという印象でありました。

 

キャラクターは、美男美女が登場しますし、松本零士さんの描くキャラクターや原作が好きな人には楽しめる作品なのかもしれません。

漫画のほうも、こんど読んでみようかなと思いました。

 

以上、個人的な感想でした。

 

キャプテンハーロック Blu-ray通常版

キャプテンハーロック Blu-ray通常版

 
宇宙海賊キャプテンハーロック コミック 全5巻完結セット (サンデーコミックス)

宇宙海賊キャプテンハーロック コミック 全5巻完結セット (サンデーコミックス)