さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を観ました。

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を観ました。

 

漫画原作のアニメーション映画です。

テレビ放送アニメ版の最終話以降を描いたオリジナルストーリーで、原作でも描かれていない外伝的な扱いかなーと思います。

 

自分は漫画のほうは最後まで読んだのですが、アニメのほうは見てませんでした。

どうもアニメ版のラストは原作とは少し違うようですね。

 

物語の導入としては、アニメ版のラストで異世界に飛ばされてしまった主人公エドが、元の世界に戻ろうとしながらも上手くいかず、年月が過ぎていく…という状況。

ここからエドが様々な人と出会い、事件に巻き込まれ、物語が動いていきます。

 

ストーリーはあまり書けませんが、個人的感想としてはわりと「鋼の錬金術師らしい」、ストレートな演出で楽しめました。

そしてラストはどうなるのか、何を感じるのかというのは、ぜひ見て判断して頂きたいって感じ。です!

 

鋼の錬金術師 完全版 コミック 全18巻 完結セット (ガンガンコミックスデラックス)

鋼の錬金術師 完全版 コミック 全18巻 完結セット (ガンガンコミックスデラックス)