さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

映画「THE WAVE/ザ・ウェイブ」を観ました

Netflixで「THE WAVE/ザ・ウェイブ」という映画を観ました。

 

同じタイトルのドイツ映画があるようですが、私が見たのはアメリカのとある湖畔の町に、山崩れによる津波が襲うといったお話し。

タイトルとパッケージから、だいたいどんな話か想像できますね。

 

山崩れを観測する施設に勤める主人公と、その家族を中心にしたストーリーです。

 

感想としては、特に大きな驚きも無いものの普通に楽しめるヒューマンドラマという感じ。

日本も地震や津波、洪水、地滑りなど災害の多い国ですから、そういった災害の経験やテレビなどで見た記憶がある人だと感情移入してしまう部分も多いかなと思いました。

 

映画としてはそこまですごく面白いというほどではなかったと思いますが、自然災害の恐ろしさを伝える役目も担っている作品でした。

 

簡単ですが以上。