さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

漫画「エマ」を読んだメモ

「エマ」という漫画を読みました。

1巻だけ。

 

メイドさんの漫画ですね。

19世紀、イギリス、ロンドンの街を舞台に、美人で無口で照れ屋でメガネでモテモテのメイドさん「エマ」を中心に起こる出来事を描いています。

 

男性主人公として登場する良い所のお坊ちゃんのウィリアムがエマを好きになるわけですが、エマさんはモテモテだし、身分の違いはあるしでちょっと困ったりするわけですね。

 

アニメ化もされているようで、そっちは見た事なかったな。

同じ作者の「乙嫁語り」は途中まで読んでました。女性と民族衣装の描写や、恋愛物語に定評のある方ですね。

 

まあ細かいことはともかく、メイドさんを愛でる漫画です。

美人のメイドさんが好きな人におすすめ。

 

エマ 1巻 (HARTA COMIX)

エマ 1巻 (HARTA COMIX)