さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

漫画「ログ・ホライズン」を読んだメモ

「ログ・ホライズン」という漫画を読んだメモ。

 

いわゆる異世界転生モノということだろうか。

オンラインゲームの世界に入り込んでしまうという話。

ソードアート・オンラインとかの系統だろうか。

 

もともとは小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿された作品とのこと。

そこから小説として書籍化され、アニメ化までされたとの事。

私もタイトルだけはなんとなく聞いた事ありましたが、見た事はなかったです。

 

原作者の橙乃ままれさんの作品としては、「まおゆう魔王勇者」はアニメで見てました。

この方は調べてみるとけっこう沢山書かれてるんですね。マルチメディア展開もだいぶしてるし、すごいね。

 

世界観や設定を楽しむ作品という感じがするので、ストーリー自体にはそこまで深みは無いかもしれない。まだ漫画1巻しか読んでないので、この先はわかりませんが。

ファンタジーやオンラインゲームの設定が好きな人にはオススメ。

 

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: ハラカズヒロ,桝田省治,(原作)橙乃ままれ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: コミック
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る