さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

Netflixの作品一覧をログインせずに見る方法

Netflixの作品一覧を見る方法を調べたのでまとめます。

 

 

Netflixはログインしないと作品の検索ができない

Netflixを最近よく利用しています。

私は主に家のパソコンで映画などを見ているのですが、家のパソコン以外の場所から作品一覧を見ようと思うとログインしていないので見る事ができません。

Netflixにログインしていない状態だと、新規会員登録を促すページしか見る事ができないのです。

 

作品のURLを直接指定すればその作品のページは見れるのですが、一覧は見れません。

作品のページから関連する作品にいくつかリンクが貼られてるのと、Netflixオリジナル作品のみリストのページがあります。

Netflixにログインせずに作品一覧を見るには、外部サイトのリンク集を見る等するしかないようです。

 

Netflixの作品が検索できるサイト

JustWatch

「JustWatch」というサイトでNetflixの作品の他、AmazonVideo、hulu、Apple iTunesなどの動画配信サイトの作品を一括で検索することができます。

JustWatch

 

動画配信サイトを横断したウォッチリストを作成するといった機能もあるので、複数のサービスを併用している人にとってはけっこう使えそうです。

ただしやはり外部サイトなので、作品の情報が完全に同期されているわけではなく、Netflixで見れるにもかかわらず検索結果に出てこない作品というのも少しはあるようです。

少し調べてみた感じだと、このサイトでNetflixの動画を検索している人がけっこう多いみたいですね。

 

Filmarks

「Filmarks」ではNetflixに掲載されている映画のリストが見れるのと、検索ができます。

Netflixで鑑賞できるおすすめ映画作品 | Filmarks

 

こちらはJustWatchと違って映画に絞り込んで掲載しているようです。

映画だけ探したい人にとっては、リストを眺めながら次何見ようかな~という探し方ができるのえ、探す楽しみがあります。

FuluやAmazonビデオなどの映画リストも見られるようになっています。

 

Netflix日本非公認ファンブログ

ブログでリストを作っている方がいらっしゃるようです。

Netflix (ネットフリックス) 配信作品の番組表・全コンテンツのラインナップ情報 | Netflix日本非公認ファンブログ

 

ブログ記事を作成した時点のリストになると思うので、気になる人はブログの読者になるなどして最新のリストを眺めるようにすると良い感じでしょうか。

 

 

以上、Netflixの作品一覧を見る方法でした。