さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

「劇場版TRIGUN Badlands Rumble」映画視聴記録

「劇場版TRIGUN Badlands Rumble」という映画を観ました。

トライガンの劇場版アニメですね。

劇場版ということで、テレビアニメ版と比べるとアニメーションのクオリティがあらゆる面でパワーアップされています。

 

映画オリジナルキャラクターの声優さんも豪華メンバーとなっています。

敵キャラクターの「史上最悪の大強盗」ガスバック役にはハリソン・フォードの吹き替え等でお馴染みの磯部勉さん。

ヒロインのアメリア役には坂本真綾さんとなっています。

 

アニメ版から引き続きヴァッシュを演じる小野坂昌也さんはハマり役だと思うし、

今は亡き鶴ひろみさんが演じるメリルの声を聞くと懐かしいような寂しいような複雑な気持ちになる。

私は声優オタというわけではないのですが、声も素敵な映画だと思います。

 

話を戻すと、テレビ版と比べてアニメーションのクオリティがものすごく高い。

キャラクター一人ひとりも丁寧に書き込まれていて動きも複雑でなめらかだし、街の活気を演出する人々の様子が質・量共にもかなり細かく描かれているのは劇場版ならではですね。

全体として世界観を鮮明に描くことができていると思うし、アクションシーンもやはり動きが緻密なぶん迫力が増して見ごたえがあります。

 

ウルフウッドもしっかり登場し、なかなかの活躍を見せてくれる。

十字架の形をした武器を操るアクションも、やはり劇場版のほうがあざやかでかっこよく、見栄えするようでした。

 

このクオリティで数年に一度新作アニメを作ってほしいぐらいですが、古い作品だし今となっては厳しいか…

シリーズファンとしては是非この劇場版は押さえておきたいところです。

 

以上簡単ですがメモでした。

 

「劇場版TRIGUN Badlands Rumble」はNetflixで見る事ができます。

www.netflix.com

 

Amazonビデオでも配信中。

劇場版 TRIGUN Badlands Rumble

劇場版 TRIGUN Badlands Rumble

 

 

Huluでは配信していないようです。

 

 特典付きのBlu-rayはこちら。

劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(BD) [Blu-ray]

劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(BD) [Blu-ray]