さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

勉強がてらWebサイトを作る #7

勉強がてらWebサイトを作るその7。

 

↓前の記事

勉強がてらWebサイトを作る #6 - さんごー日記。

 

今週は動画サイトはあまりいじらなかった。

ぱんくずリストを追加したぐらい。

f:id:thirtyfive:20180728220205p:plain

 

動画は1日1件以上は追加するようにしている。

タイトルとコメントをつけるようにしているけど、この文章をかんがえるのがとても難しい。

面白いキャッチコピーを考える練習をしないといけないかもしれない。

 

「猫動画まとめ」という超ニッチなワードで検索結果37位になった。

しかしこんなキーワードで検索する人はほとんどいないだろう…検索したとして37位だし。

まだまだアクセスを集めるには努力が必要そうです。

f:id:thirtyfive:20180728220427p:plain

 

次はサイトマップを作ったりとかの内部対策を整備していこうかなーと思います。

 

キーワードとして何を狙っていくのかを考えているのだけど、なかなか良いアイデアが浮かばない。

引き続きリサーチしよう。

 

やった事はすくないけど、とりあえず記録まで。