さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(2)「紅蓮祭と常夏の魔城」

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 FF14シーズナルイベント、2018年の「紅蓮祭」セリフ集です。

今回はアトラクションに挑戦です!

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(1)「紅蓮祭と常夏の挑戦」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20180826030840p:plain

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアンに話しかけてクエストを受注します。

 

 f:id:thirtyfive:20180826030652p:plain

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

おーいえぇい!

さっそく、この「常夏の魔城」に挑戦しちゃう?

しちゃうんだな!?

ひゃっは~、よしきた!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ルールは簡単!

この先の足場を渡ってゴールを目指す!

制限時間はなーし!

 落ちてもペナルティなーし!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

まずは、ひとつめの中継地点が目標だぜ!

「紅蓮祭実行委員ジャ・ナンゴ」に話しかければオーケイ!

さあ、アンタの熱ーいジャンプを見せてくれよな!

 

ペナルティ無しということで、気軽に挑戦できる仕様になっていますね。

 

落ちそうになってる人とか…

f:id:thirtyfive:20180826031305p:plain

 

落ちて水に浮かんでいる人とか…芸が細かいですねw

f:id:thirtyfive:20180826031337p:plain

 

紅蓮祭実行委員ジャ・ナンゴに報告

f:id:thirtyfive:20180826031547p:plain

中継地点に到着。

ジャ・ナンゴたんかわいい…

 

紅蓮祭実行委員ジャ・ナンゴ :

おつかれさま!

アナタ、なかなかやるじゃない!

あ~、アタシも跳びたくてウズウズしてきちゃった!

紅蓮祭実行委員ジャ・ナンゴ :

さあさあ、ひと息ついたら次の中継地点、「紅蓮祭実行委員ヒルドラナ」を目指してね!

 

中継地点の様子。

f:id:thirtyfive:20180826031740p:plain

 

後半のコース。これはムズイだろw

f:id:thirtyfive:20180826032043p:plain

 

やっと真ん中まで到着…

f:id:thirtyfive:20180826032456p:plain

 

 

紅蓮祭実行委員ヒルドラナに報告

つ、ついた~。

f:id:thirtyfive:20180826033059p:plain

紅蓮祭実行委員ヒルドラナ :

おつかれさまです!

さすがは歴戦の冒険者、惚れ惚れする身のこなしです!

ですが、この先は難易度がぐっと上がります……!

紅蓮祭実行委員ヒルドラナ :

そんな難所も、貴方ならきっと大丈夫!

「紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ」に話しかければ、見事クリア……残りも頑張ってくださいね!

 

ってまだ終わりじゃないのかよw

 

どんなコースやねんこれ。

f:id:thirtyfive:20180826033249p:plain

 

 

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノに報告

f:id:thirtyfive:20180826034150p:plain

垂直に上っていくコースだったのか…なんとか到着。

 

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ :

ゴールおめでとう!

 あなたって本当にすごいわ!

思わず目で追っていたけど、見事な跳躍……!

流石としか言いようがないわね。

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ :

ああ、まだ興奮が冷めないけど……とにかくおつかれさま……今のあなたの活躍を見て、冒険者ギルドへの志願者が増えること間違いなしだわ!

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ :

そうそう、攻略に成功したこと、うちの実行委員長にも報告してあげてくれないかしら?

紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノ :

「紅蓮祭実行委員長ヘールマガ」に、声をかけてあげてちょうだい。

疲れているところ悪いけど、よろしくね!

 

f:id:thirtyfive:20180826034243p:plain

 

「紅蓮祭と常夏の魔城」は以上です。

 

↓前のクエスト

 FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(1)「紅蓮祭と常夏の挑戦」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.