さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

【節約情報】讃岐うどんを一食11円でゲットです。毎月の食費を浮かせましょう。


こんにちは。さんごーです。

10月からフリーランスになりまして、仕事も頑張らないとですが、節約も今まで以上に意識していきたいところです。

 

今日はYahooショッピングの期間限定ポイント400円分が期限切れしそうだったので、上記リンクの讃岐うどん買いました。

 

9人前で500円。

1食分で55円です。

しかも送料無料。

 

この状態でもかなりお得ですが、私の場合は400円分のポイントを差し引くことで一食11円という超絶低コストに…ありがたや(-人-)

 

サラリーマン時代はお昼や夕食で一食千円近くかけてしまう事も多かったので、自炊にシフトする事での食費節約効果は大きいですね。

大学生の一人暮らしとかにも優しいお値段です。

 

 

Yahooショッピングでは会員向けに年に数回ポイントのプレゼントがあります。

以下がその例です。

f:id:thirtyfive:20181008222039p:plain

 

Yahooショッピングに登録しているだけで、一度に数百円~千円程度のお小遣いがもらえます。

私の場合はソフトバンクのスマホを使っているので、そのぶんの特典もありますね。

 

こういうポイントを利用して、賢く節約していきましょう。

Yahoo!ショッピング

 

それではまた。