さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2018年守護天節(1)「守護天節と奇妙な宴」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のシーズナルイベント、2018年守護天節クエスト「守護天節と奇妙な宴」のセリフ集です。

 

次のクエスト

FF14セリフ集。2018年守護天節(2)「守護天節と奇妙な人形」

 

イベント概要 

 

イベント特設サイトは↓こちら。

jp.finalfantasyxiv.com

 

レベル15以上、サスタシャ浸食洞をクリアしている事がクエスト受注の条件です。

 

イメージイラストはこちら。

https://img.finalfantasyxiv.com/lds/h/7/hxifsBP5MTizyAXOMNnqSThb8E.jpg

 

クエスト報酬はオバケのミニオンとなっています。

f:id:thirtyfive:20181024110507p:plain

シーズナルショップでハウジングアイテムが購入できます。

f:id:thirtyfive:20181024111816p:plain

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20181024101638p:plain

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂前にいる「グリダニア冒険者ギルドの調査員」に話しかけてクエストを受注します。

 

冒険者ギルドの調査員 :

あなたは、確か以前にも……!

実は、今とても心配なことが起きていまして……。

よかったら力を貸していただけませんか?

冒険者ギルドの調査員 :

また「コンチネンタル・サーカス」絡みの案件なのです。

「守護天節」の時期にエオルゼア諸国にやってきては、様々な出し物をしている旅芸人の一座ですが……。

冒険者ギルドの調査員 :

ご存知のとおり……団員たちは「人」ではないのです。

特殊な能力で人に化けている、魔物の集団なのですよ!

冒険者ギルドの調査員 :

……とはいえ、大きな悪さをしない限りは、市民の混乱を避けるため監視だけに留めていたのですが……。

彼ら主催の宴の場で、異変が起きているようなのです。

冒険者ギルドの調査員 :

彼らは今、守護天節を盛り上げるためと称し、廃屋敷に人々を招いて「仮装パーティー」を開催しています。

ですが、その会場で行方不明者が出ているのだとか……。

冒険者ギルドの調査員 :

そこで、あなたにご協力いただきたいのです。

仮装パーティーに興味があるフリをしてサーカスに近付き、「ダンチョー」と話をして真相を探っていただけませんか?

冒険者ギルドの調査員 :

彼らが裏で何かを企んでいるかもしれません……。

私も引き続き行方不明者について、情報収集を続けてみます。

もし何か手がかりをつかめたら、私までご連絡くださいね!

 

ダンチョーと話す

f:id:thirtyfive:20181024112214p:plain

ダンチョー :

おやァ?

見覚えのある冒険者サマ……私の記憶違いでしょうか。

それはさておき、不幸な守護天節をお過ごしですかな?

ダンチョー :

なんと、過ごせていない!?

ダンチョー :

それはとてもお気の毒……ですが、ご安心くださァい。

哀れな冒険者サマには、我々主催の仮装パーティーへご招待!

ダンチョー :

人々が魔物や異形の姿に扮しては乱痴気騒ぎ。

どうです、あの伝説の「魔人の夜」のようでしょう?

ダンチョー :

あぁ、素晴らしきかな魔人の夜!

白く美しい「パンプキンヘッドの魔人」に率いられた魔物が、縦横無尽に都市で暴れまわる、混沌と破壊に満ちた恐怖の夜!

ダンチョー :

だがしかし、我らが崇拝する「パンプキンヘッドの魔人」が消え、あの素晴らしき夜が失われ、長い刻が過ぎました!

あぁ、口惜しい!

ダンチョー :

おおっと、失敬……ついつい興奮してしまいました。

仮装パーティー会場は、誰も足を踏み入れなくなって久しい廃屋敷。

主を失った人形たちまでもが、夜な夜な宴を開いているとか……!

 

  • 仮想パーティに参加したい!
  • 行方不明者が出てるって本当?

 

「仮想パーティに参加したい!」を選択します。

 

ダンチョー :

素晴らしい!

しかし、気をつけてくださいネ。

廃屋敷は広く、迷子になっても不思議はありませんから。

ダンチョー :

とにもかくにも冒険者サマ、面倒事などすっかり忘れて、仮装パーティーを、震え上がるほどお楽しみくださいネ!

ダンチョー :

そう……震え上がるほど……その「恐怖の力」が、魔人の夜の糧に…………

ダンチョー :

ああいえ、こちらの話ですヨォ!

ダンチョー :

…………。

ダンチョー :

それにしても、先程から妙な視線を感じますねェ。

まるで何かに見張られているような……。

我々の真の計画を知るものなどいないはずですが……。

????:

そこのオニーサン!

こっち、こっち!

 

「ミィ・ケット野外音楽堂」の入口付近で、謎の声が聞こえた。

声の主を探してみよう。

 

指定地点で見渡す(1)

???? :

もっとこっちにおいで! 早く、早く!

 

今度は「口笛粉屋」の方で謎の声が聞こえた。

もう一度、声の主を探してみよう。

 

指定地点で見渡す(2)

f:id:thirtyfive:20181024132801p:plain

????:

クス……クスクス……。

あなたたち、仮初めの命を手に入れたことが、よっぽど嬉しいのね……。

パンプキンヘッドの女 :

クスクス……。

あら、以前もどこかで会ったことがある気がするわね。

パンプキンヘッドの女 :

ほら……イタズラもいいけれど、伝えたいことがあるのでしょう?

f:id:thirtyfive:20181024132907p:plain

陽気なゴースト人形 :

ぷふーっ!

オニーサンの驚いた顔、ちょーユカイだったよ!

そうそう伝えたいこと……えっと、なんだっけ?

陰気なゴースト人形 :

…………はぁ。

奴らが企んでいることを暴露してやるんでしょう?

ボクたちの屋敷で仮装パーティーなんて、煩いったらないですよ。

陽気なゴースト人形 :

そうそう、私たち見ちゃったの!

女の子が怪しいサーカスの道化師について行っちゃったところ!

陽気なゴースト人形 :

事件の予感でしょ?

どうしよう、どうしようって慌ててたら、そこのカボチャ頭のオバサンが、動けるようにしてくれたの!

陰気なゴースト人形 :

……そこはお姉さんって言っておかないと。

陰気なゴースト人形 :

とにかく、不審に思ってダンチョーを見張っていたんです。

そしたら案の定、裏の計画があったってわけですよ……はぁ。

陰気なゴースト人形 :

奴らは、仮装パーティーに参加した人々を連れ去って、カボチャの姿に変えてしまおうとしているらしいのです。

「恐怖の力」を集めて、「魔人の夜」を再現するために……。

陰気なゴースト人形 :

はぁ……迷惑な話ですよ……。

ボクはただ静かに過ごしたいっていうのに……。

陰気なゴースト人形 :

お兄さん、力を貸すので一緒に何とかしてもらえませんか?

陽気なゴースト人形 :

私からもお願い!

女の子に何かあったら、もう大惨事だからさ!

かわいそうだから、助けてあげようよ!

陽気なゴースト人形 :

そうこなくっちゃ!

じゃあ、私たちは先に屋敷に行ってるから、オニーサン、待ってるねー!

パンプキンヘッドの女 :

クスクス……とっても張り切って、かわいい子たち。

初めてヒトとお話しできるのが嬉しいのね。

 

冒険者ギルドの調査員に報告する

冒険者ギルドの調査員 :

何かわかったことはありましたか?

冒険者ギルドの調査員 :

なんだって!?

道化師についていったまま、未だ帰らぬ女の子がいるですって?

その子だ……その子に間違いありませんよ!

冒険者ギルドの調査員 :

鬼哭隊に問い合わせたところ、1件の捜索願が、ご家族によって出されていたのです。

行方不明者はミコッテ族の女の子で、名前はチャ・マリター!

冒険者ギルドの調査員 :

困ったことになってきたぞ……。

大事になる前に、マリターちゃんを見つけ出さなくては!

冒険者ギルドの調査員 :

私は鬼哭隊に、この件を報告して突入準備を整えます。

あなたは、仮装パーティーの参加者として廃屋敷に潜り込み、先行して現地で捜索していただけませんか?

冒険者ギルドの調査員 :

ありがとうございます!

「仮装パーティーの招待係」に話しかければ、仮装パーティー会場へ案内してもらえるはずですよ!

 

仮装パーティの招待係と話す

仮装パーティーの招待係 :

楽しい楽しい仮装パーティー、開催中ですよ!

招待係に話しかけると屋敷に移動します。

f:id:thirtyfive:20181024145702p:plain

 

廃屋敷の陰気なゴースト人形と話す

陰気なゴースト人形 :

あ、お兄さん……。

……待ちくたびれましたよ。

陽気なゴースト人形 :

オニーサン、いらっしゃい!

早かったねー!

陰気なゴースト人形 :

手始めに、女の子と一緒にいた怪しい道化師たちを探し、行方不明者の居所について、情報を引き出しましょう。

すでにカボチャにされていたら見分けが付きませんからね……。

陰気なゴースト人形 :

そこで、ボクにひとつ策があります……。

道化師たちは、人の姿をしていてもその正体は魔物……。

そこをうまく利用すれば、奴らを油断させることができるはず……。

陰気なゴースト人形 :

……そうです。

お兄さんには、魔物の姿に「変身」してもらいます。

詳細は、後ほどお話ししましょう……。

陽気なゴースト人形 :

どうやって「変身」するかって?

モチロン、カボチャ頭のオバ……オネーサンに頼んで、手段は用意してるんだな!

陰気なゴースト人形 :

道化師たちは、スキンチェンジャーという特殊な能力を使って、見た目を自由に変えることができます……。

それに近い能力を、一時的に与えてもらいました……。

陰気なゴースト人形 :

さあお兄さん、準備が整ったら、ボクに話しかけてくださいね……。

 

f:id:thirtyfive:20181024145920p:plain

 

「守護天節と奇妙な宴」は以上です!

 

次のクエスト

FF14セリフ集。2018年守護天節(2)「守護天節と奇妙な人形」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 
ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

 
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~