さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2018年守護天節(2)「守護天節と奇妙な人形」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のシーズナルイベント、2018年守護天節クエスト「守護天節と奇妙な人形」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2018年守護天節(1)「守護天節と奇妙な宴」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。2018年守護天節(3)「守護天節と奇妙な暗号」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20181031164020p:plain

今回のシーズナルイベント専用マップ「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」に入り、陰気なゴースト人形に話しかけてクエストを受注します。

 

陰気なゴースト人形 :

ボクがこれまでに仕入れた情報をもとに、怪しい道化師たちの正体を、3種類の魔物に絞り込んでいます。

同じ種類の魔物になれば、仲間だと勘違いして油断するはず……。

陰気なゴースト人形 :

他の人形の目撃情報によると、道化師の正体の特徴は、「浮遊が可能で、鋭い爪を持つ美しい魔物」だったということです……。

陰気なゴースト人形 :

……特徴から道化師の正体の見当はつきますか?

目撃されている3人の怪しい道化師は、すべて同じ種類の魔物で、1階で目撃されているようです……。

陰気なゴースト人形 :

さあ……正体がわかったら、この部屋の「魔物好きのゴースト人形」たちと話してください。

道化師たちの正体と同じ魔物に変身して、油断させましょう。

 

魔物好きのゴースト人形と話して変身状態になる

f:id:thirtyfive:20181031164245p:plain

サキュバス好きのゴースト人形 :

「サキュバス」に変身したいのかしら?

私に任せてちょうだい!

 

変身状態で怪しい道化師たちにトリック・オア・トリートを行う

1人目。

怪しい道化師 :

201号室……201号室……。

う、うわああ!?

怪しい道化師 :

なんだよ……仲間じゃないか……!

げ……メモがあるのは何号室だっけ?

次の持ち場に移動しながら思い出そう……。

 

2人目

f:id:thirtyfive:20181031164654p:plain

怪しい道化師 :

きゃあ!?

怪しい道化師 :

ちょっと、例のカボチャの部屋忘れちゃうでしょう!?

なんてね……忘れないようにメモに書いたんだから。

さて、私は見回りを続けてくるわ。

 またね、お仲間さん。

 

3人目

f:id:thirtyfive:20181031164851p:plain

 

怪しい道化師 :

わっ!?

なんだなんだ!?

怪しい道化師 :

その姿、仲間か……驚かさないでくれ。

お前、暇なら例のメモに書いてある部屋を見張りに行ってくれよ。

誘拐したヒトをカボチャに変えて、保管してるんだ!

頼んだぞ!

 

陰気なゴースト人形に報告する

陰気なゴースト人形 :

……おかえりなさい。

ひとまず変身を解きますね……。

陰気なゴースト人形 :

……さて、状況はいかがですか?

陰気なゴースト人形 :

や、やった……!!

うまくいったようですね!!!

陰気なゴースト人形 :

………………コホン。

それにしても、道化師たちが言っていたことが気になりますね。

少し情報を整理してみることにしましょう……。

陽気なゴースト人形 :

ふむふむ……ジョーホーの整理だね!

えっと……なんだっけ?

f:id:thirtyfive:20181031165109p:plain

 

「守護天節と奇妙な人形」は以上です!

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2018年守護天節(1)「守護天節と奇妙な宴」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。2018年守護天節(3)「守護天節と奇妙な暗号」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 
ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

 
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~