さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

楽しくなれるミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」を観ました。歌が素晴らしかった!

ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」を観ました!

歌と映像が素晴らしく、楽しく幸せな気持ちになれる。

そんな映画でした。

 

どんな映画なのか、簡単に紹介します。

 

映画の概要

「グレイテスト・ショーマン」は2017年公開のアメリカの映画です。

主演はヒュー・ジャックマン。X-MENのウルバリンでもおなじみ。

 

主人公の「フィニアス・テイラー・バーナム」は1980年代に活躍し、見世物小屋、サーカスといった興行で成功した実在の人物です。

 

映画「グレイテスト・ショーマン」では貧しい少年のバーナムが成長しながら、家族や仲間と共にサーカスを成功に導いていくというストーリーが描かれています。

 

興行の失敗やスキャンダルといった障害がありつつも、バーナムは突き進みます…

そんな波乱万丈の興行師の人生を、最高に盛り上がる歌とパフォーマンスで描いた映画です。

 

楽しい気持ちになれるシーンが満載

ミュージカル映画ですから、とにかく歌がすばらしい。

オープニングからいきなりメインテーマの「The Greatest Show」がはじまり、ミュージカルの世界にいざなってくれます。

 

他にも劇中でたくさんの歌を楽しめます。

美しい曲、楽しい曲、勇気をくれる曲…ぜひその目と耳で体験してほしいですね。

 

映画を見た後は、サントラを買って歌だけでも楽しめます。

 

ちなみに吹き替え版も、歌の部分は英語のオリジナルバージョンです。

 

家族で安心して楽しめる作品

バーナムの波乱万丈の人生を描いた作品ということで、いろんな苦難も降りかかります。

だけど暗いシーンは少なく、とにかく明るく楽しい映画です。

 

劇団メンバーの恋愛も描かれますが、マイルド表現なので子供と一緒に見ても安心ですね。

 

例えるならディズニー映画ぐらいの安心感です。

 

家族で見るにもちょうど良い映画だと思います。

 

この映画を見る方法

2018年11月時点では定額動画サービスでは配信されていません。400円前後でオンラインで見れます。

楽天TV

楽天TVで432円で見ることができます。楽天ポイントが貯まっている人は、ここで見ても良いかも。

tv.rakuten.co.jp

 

Youtubeムービー

Youtubeムービーで400円で見れます。以下で2分ほどのプレビューが見れます。

www.youtube.com

 

Amazon

 Amazonビデオでレンタル399円で見れます。

 

以上です!