さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2018年星芒祭(2)「星芒祭に響く歌声」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のシーズナルイベント、2018年星芒祭クエスト「星芒祭に響く歌声」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。2018年星芒祭(1)「星芒祭の協力者たち」 

次のクエスト

FF14セリフ集。2018年星芒祭(3)「星芒祭は万人に」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20181230160928p:plain

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂にいるベーンフェールドに話しかけてクエストを受注します。

 

ベーンフェールド :

マイセンタさんは店が気になるからって、いったん黒兎堂に戻っちまったよ。

合唱には、声がかかればすぐに参加するそうだ。

ベーンフェールド :

ああいう人のことをリムサ・ロミンサじゃ、2足のブーツをはいている、なんて言うんだが……。

あんなに器用にこなす人は、なかなかいないだろうな。

ベーンフェールド :

まさか、俺たちが聖歌隊になるとは思わなかったが……。

もうこうなったら、やるしかねぇ。

ベーンフェールド :

この音楽会の目的は、もちろん、観客に喜んでもらうことだ。

つまらないからって途中で帰られちゃ、子どもたちにも贈り物ができないからな。

ベーンフェールド :

そのためにも、あんたの指揮が重要だ。

俺たちは、あんたの指揮に合わせて歌うから、どうかテンポよく頼むぜ。

ベーンフェールド :

俺たちも準備があるんで、お前さんが用意できたら、「おっとりした星芒祭実行委員」か、「熱血の星芒祭実行委員」に声をかけてくれ。

ベーンフェールド :

2人には、観客の入りを管理してもらっているんだが……。

「熱血の星芒祭実行委員」に話しかけるときは、ちょっと注意してほしい。

ベーンフェールド :

あいつは熱意がある分、尾ひれをつける癖があるからな。

俺たちの評判を誇張して、観客を呼び込んでいる可能性が……。

ベーンフェールド :

そうなると演奏も、観客の期待に応えられるように、より難易度の高いものを要求されるだろう。

まぁ、それでもやりきれる自信があるなら、問題ないがね。

ベーンフェールド :

お前さんの準備ができしだい、試験公演をはじめよう。

試験といっても客は入るからな。

気張っていこうぜ!

 

音楽会は、受注する星芒祭実行委員によって、

難易度と報酬が変化します。

自分に合った難易度を選びましょう!

 

ミィ・ケット野外音楽堂にいる星芒祭実行委員のいずれかと話し、聖夜の音楽会を成功させる

 

おっとりした星芒祭実行委員に話しかけた場合

おっとりした星芒祭実行委員 :

あ、音楽会の指揮者さんですね!

お待ちしておりました~。

会場の手配をしますので、少々お待ちください~。

 

ミニゲーム(聖夜の音楽祭)

こちらの星芒祭実行委員からは、

標準的な難易度の、音楽会を受注できます。

成功すると、星芒祭実行委員の証書を2枚入手できます。

 

「熱血の星芒祭実行委員」より受注できる、

高難易度の音楽会とは、得られる報酬量が異なりますので、

ご注意ください。

 

f:id:thirtyfive:20181230161540p:plain

 

f:id:thirtyfive:20181230161605p:plain

f:id:thirtyfive:20181230161712p:plain

f:id:thirtyfive:20181230161747p:plain

f:id:thirtyfive:20181230161810p:plain

f:id:thirtyfive:20181230161842p:plain

f:id:thirtyfive:20181230161902p:plain

f:id:thirtyfive:20181230161921p:plain

何と今回のシーズナルイベントはリズムゲームの要素があるようですね。

だんだんシーズナルイベントも凝ってきました。

 

 

ベーンフェールドに報告

ベーンフェールド :

おう、ご苦労だったな!

お前さんのおかげで、無事に音楽会を終えられたよ!

あとは、子どもたちに贈り物をプレゼントするだけだな。

ベーンフェールド :

星芒祭の期間中は、定期的に音楽会を開催して、もっと多くの子どもたちに、きてもらう予定なんだ。

お前さんさえよければ、また協力してくれな!

ベーンフェールド :

実行委員長のアムさんも、あんたにお礼が言いたそうだったぜ!

よければ話を聞いてやってくれ。

f:id:thirtyfive:20181230162325p:plain

 

「星芒祭に響く歌声」は以上です!

 

前のクエスト

FF14セリフ集。2018年星芒祭(1)「星芒祭の協力者たち」 

次のクエスト

FF14セリフ集。2018年星芒祭(3)「星芒祭は万人に」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 
ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

 
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~