さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.3「月下の華」メインクエストその2「ツユの行方」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4.3「月下の華」メインクエスト「ツユの行方」のセリフ集です。

ツユの記憶が戻っていない事を確認したところですが、そのツユが居なくなってしまったようです。

記憶が戻って逃げ出したのか、ゴウセツのために柿を取りに行ったのか、さてどちらかな。

 

↓前のクエスト 

FF14セリフ集。パッチ4.3「月下の華」メインクエストその1「ゴウセツとツユ」

 

 

クエスト受注

ドマ町人地でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190527042837p:plain

アリゼー :

ヨ……ツユは、記憶が戻って逃げたのかしら?

そうじゃないとしたら、いったい……。

アルフィノ :

彼女は帝国との和平のための重要人物。

早く見つけ出さなければ……。

 

f:id:thirtyfive:20190527042926p:plain

 

ヒエン :

今はまだ、正体が露見していないようだが、このまま誰かに気付かれれば、大きな騒ぎとなろう。

ともかく、早急にツユを捜し出さねば……。

ヒエン :

こちらの不手際で手数をかけるが、捜索に手をかしてくれ。

アルフィノ :

もちろんです!

皆で対岸へと捜しにいきましょう。

アリゼー :

誰かが、町人地を捜索しているユウギリに報せないとね。

その役目は私が引き受けるわ、後で合流しましょう。

ヒエン :

行き先がわからぬ以上、手分けをすべきだろう。

わしはクサカリの里方面へ向かうので、アルフィノはカストルム・フルーミニスの辺りを頼む。

ヒエン :

そして、[プレイヤー名]には、「ユヅカ代官屋敷」へ行ってもらいたい。

あそこに棲みつくナマズオが、ツユを目撃しているやもしれん。

ヒエン :

それでは、対岸へ向かい、各々、捜索を開始することにしよう。

 

ユヅカ代官屋敷で情報を集める

ギョサン :

ユヅカ代官屋敷にようこそっぺよ。

知りたいことがあるようでしたら、このギョサンが……なになに、色白のヒトの女を見かけてないかだっぺか?

ギョサン :

せっかく訪ねてくださったのに、あいにく、それらしきお客さんは来てないっぺな。

ヌメヌメのナマズオ女ならいるっぺよ?

 

ギョク :

色白のヒトの女っぺか……?

そういえば、ついさっき漁の帰り道で、それらしいヒトを見かけたっぺよ。

ギョク :

そのヒトは、北東の方へ向かっていったから、今から追って捜せば、見つかるかもっぺよ。

 

指定地点で見渡す~傘らしき物を調べる

指定地点をつたってツユの行方を追うと、傘らしき物が落ちているのが見つかりました。

 

ヒエン :

おお、やはり[プレイヤー名]だったか。

クサカリの里にツユの姿はなかったが、そなたらしき姿を見かけたので、駆けてきたところだ。

ユウギリ :

私はアリゼー殿から報告を受け、ヒエン様と合流した。

彼女にはアルフィノ殿が捜索している、カストルム・フルーミニスの方へ向かってもらった。

ヒエン :

そなたの方はどうだ?

ユヅカ代官屋敷では、何か手がかりはあったか?

ヒエン :

なんと、ナマイ村に向かったようだと……!?

いかん、村人に見つかれば、どうなることか……村中を手分けして捜索し、見つけ出すぞ!

ヒエン :

わしらは水田の方を捜すので、そなたはこの先の広場をあたってくれ!

 

 

ヨツユ :

あの……柿をひとつ……まって……なんで、逃げるの?

怯えた様子の村人 :

ひ、ひぃ!

化けて出たのか!?

あせった様子の村人 :

アタシらに、復讐しに来たに違いないよ!

イッセ :

あいつは……ヨツユ!?

い、生きていたのか……!

ヨツユ :

わたし……なにをしたの……?

イッセ :

何を、だって……!?

ヒエン :

騒がせてすまん!

どうか皆、心を鎮めてくれ!

イッセ :

ヒエン様…………あいつはいったい何なんですか!?

ドマ城の戦いで、死んだはずなんじゃ……!

ヒエン :

ああ、わしとて、つい先日までそう思っておった。

ヒエン :

ドマ城での決戦の折、わしがこの手でヨツユを斬ったこと、皆も聞いていよう。

ヒエン :

だが、天守の崩落に巻き込まれながらも、ゴウセツとともに、九死に一生を得、生きながらえておったのだ。

記憶を失いながらも、な。

イッセ :

あれだけのことを、していながら……忘れたっていうんですか、全部!?

あせった様子の村人 :

そんなの嘘に決まってます!

ヒエン様は、騙されていらっしゃるんだわ!

怯えた様子の村人 :

う、嘘だろうが、本当だろうが、やった悪事まで消えることはねぇんだ……。

その恐ろしい女を、斬っちまってくだせぇ、ヒエン様!

ヨツユ :

やっぱり、わたし……大変なことをしたのね……。

ヨツユ :

ごめんなさい、ごめんなさい……。

……ごめんなさい!

イッセ :

ごめんって……それで……!

アザミ :

もう泣かないで、おねえちゃん。

アザミ :

このおねえちゃん、もう怖い人じゃないよ。

怯えてて……かわいそう。

ヒエン :

記憶が戻らぬかぎり、ヨツユ……いや、ツユは、傷を負ったドマの民のひとりとして扱う。

ヒエン :

むろん監視を付け、今後、無断で村にも立ち入らせん。

わしに免じて、今しばらくこの者の命を預からせてくれ。

アザミ :

……イッセにい?

イッセ :

わかったよ、アザミ……。

お前が納得するなら、俺はそれでいい……。

イッセ :

もうお前が怖い思いをしないのなら、俺はそれだけでいいんだ……。

 

f:id:thirtyfive:20190527044411p:plain

 

「ツユの行方」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.3「月下の華」メインクエストその1「ゴウセツとツユ」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.