さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。次元の狭間オメガ、アルファ編その2「星駆ける赤きたてがみ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の「次元の狭間オメガ」アルファ編その2「星駆ける赤きたてがみ」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。次元の狭間オメガ、アルファ編その1「始まりは斯くの如く」

 

 

クエスト受注

次元の狭間でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190609023245p:plain

透明なシド :

すまない……。

こんな大事なときに、ふざけるつもりはないんだ……。

透明なシド :

ケトルに水が補充されたから、その、落ち着こうと思って茶を淹れてだな……。

飲んだら、体が透明に……。

透明なシド :

だ、だが、作業に支障はない!

さっそく、これからの戦いのことを…………シド :

これは……戻った……?

透明の効果が切れたのか……?

アルファ :

クエ……クキュゥ……。

シド :

そんな申し訳なさそうな顔をしないでくれ。

水を補充してくれと頼んだのは、俺なんだ。

シド :

それに、カードで湧かせた水は普通じゃないと、前にネロが言ってたのを忘れていた。

そのときとは、効果が違うようだが……。

シド :

なんにせよ、いい具合に気が抜けて、緊張もほぐれたさ。

透明になれる水の残りは、とっておくとして……この話はいったん終了だ。

シド :

次の戦い……ミドガルズオルム戦について、相談させてくれ。

シド :

モニター越しに見たかぎりだが……あのミドガルズオルムは、異様な姿をしていたな。

シド :

これまでの話から推測するに、大昔、オメガもミドガルズオルムも、こことは別の星に住んでいた。

そして……彼らの星同士は戦争をしていた。

シド :

戦いの結果、ミドガルズオルムは子をつれて故郷を離脱。

追ってくるオメガをかわしながら、この星に辿りついた……というところだろう。

シド :

そして、今回相手となるのは、オメガが最初に会ったときの……この星に来る前の、ミドガルズオルムだ。

何と言う?

  • それでも、どうにか倒すしかない……
  • 黙約の塔での経験は、あてにできない……

「それでも、どうにか倒すしかない……」

 

シド :

ああ……。

オメガは不完全なデータだと言っていたから、そこに勝機があればいいが……。

シド :

加えて厄介なのが、あれが検証の正規参加者ではないことだ。

おかげで、端末から情報を引き出せそうもない……。

シド :

それもふまえての提案だ、[プレイヤー名]。

このエクストラステージ……すべてを、お前の冒険者としての力量に託したい。

シド :

俺は、それに関して役立たずだが……お前の勝利を信じて、次に待ち構えているだろう、オメガ戦の対策を進める。

シド :

それで……今度こそ、完全決着をつけよう!

シド :

ありがとう……そして、どうか頼む。

ミドガルズオルム、攻略開始だ!


「次元の狭間オメガ:アルファ編2」を攻略

ミドガルズオルム :

我こそはミドガルズオルム…… 竜の中の竜にして、龍の中の龍たる者……!

ミドガルズオルム :

ヒトの眼で、我が動きを見切れるか……!?

ミドガルズオルム :

進化し、己を変えるは竜の定め……なればこそ、我が動きも変幻自在と知れ……!

ミドガルズオルム :

これほど長く、竜と踊れる者がいようとは……ならば、新たな動きを加えようぞ!

ミドガルズオルム :

我が眷属よ……!

奢りしヒトに、その牙を突き立てるがいい!

ミドガルズオルム :

これぞ原初の星が抱く、滅びの光……!

 

 

シドと話す

シド :

[プレイヤー名]、よく無事で……!

戦況を見ているだけでも、たびたび息が止まるかと思ったぞ。

シド :

その最中に、ふと気づいたんだが……ミドガルズオルムの姿が、どことなく神龍に似ていなかったか?

シド :

神龍は、背景となる信仰を持たない蛮神だった。

だから、あの姿は、第七霊災の折に召喚者に焼き付いた、「バハムート」の模倣だったのではとの説もあるそうだ。

シド :

だが、ここにきて、もうひとつの仮説を立てられる……。

すなわち、この星におけるドラゴンの祖である、ミドガルズオルムを模した可能性だ。

シド :

……神龍の召喚者とて、直接的には意識していないだろう。

だが、長い歴史の中で根付いた、竜というものの概念が、ミドガルズオルムに起因するとしたら。

シド :

無意識のうちに似ることも、ない話ではないと思う。

それを確かめるすべはないんだが……。

シド :

ふむ……俺たちとオメガの因縁は、神龍が召喚されたことではじまった。

それは案外、宿命だったのかもしれないな。

シド :

だが、その宿命も、間もなく断ち切れる。

改めて……エクストラステージの突破、おつかれさまだ!

f:id:thirtyfive:20190609030859p:plain

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。次元の狭間オメガ、アルファ編その1「始まりは斯くの如く」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.