さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「芳しき郷土料理」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「芳しき郷土料理」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「新たな仲間は光の戦士」(アナンタ族デイリークエスト解放)

 

 

クエスト受注

 ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190617051633p:plain

 

エシャナ :

シュー……いいところに来てくれた。

国境警備の任務は、長丁場ゆえに士気を保つことが重要だ。

そこで、アルパ隊長が、故郷の料理をふるまうことを提案された。

エシャナ :

ヒトたちの料理に使う材料は、補給品から見つくろえたのだが、我らの料理に必要なキノコが足りなくてな……。

涸れ谷の倒木に生えているのだが、採りに行く暇もない。

エシャナ :

申し訳ないが、ヴィルジャラの涸れ谷を巡り、「涸れ谷のキノコ」を3本採ってきてもらえるか?

採れたものは、関所内にいる「アヌラガ」に渡して

 

ヴィルジャラの涸れ谷の涸れ谷のキノコを入手→アヌラガに渡す

アヌラガ :

シュー……この香り、涸れ谷のキノコを持っているな?

エシャナが、調達依頼を出した冒険者とは、そなたなのか。

では、私がキノコを預かろう。

アヌラガ :

シュー……これだこれだ、ありがとう。

このキノコは、涸れ谷でも逞しく成長する珍しい種でな、特徴的な香りが、我らアナンタの食欲を刺激するのだ。

アヌラガ :

解放軍へ志願して以来、食べる機会が減ったからな。

アナンタの隊士たちは、みな喜んでくれるはずだ。

ありがたく使わせてもらうゆえ、「エシャナ」へ報告を頼む。

 

エシャナに報告

エシャナ :

シュー……アヌラガへ、涸れ谷のキノコを渡してもらえただろうか?

エシャナ :

シュー……手数をかけたな。

あのキノコは、我らの郷土料理には欠かせないものゆえ、採ってきてもらえて助かったぞ。

エシャナ :

隊士たちには、懐かしの味で英気を養うと同時に、郷土を守りたいという初心を、思い出してほしいのだ。

その想いがあればこそ、過酷な任務にも耐えられるのだからな。

f:id:thirtyfive:20190617052127p:plain

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「新たな仲間は光の戦士」(アナンタ族デイリークエスト解放)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.